プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月~4月の土曜日か日曜日に東武動物公園に行きたいと計画中です。
子供たちが小さいので(赤ちゃんがいる)車で行きたいのですが、駐車場に入るまでって混んでいますか?
ディズニーランドのように何時間(!)も渋滞したり、入場制限があるようなら考え直そうと思うのですが。
上の子が4月の終わりに3歳になるので、入園料が無料のうちに行きたいなぁなんて思っています。

小さい子供にお勧めのスポットやイベントなどもありましたら、併せて教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

お花見の季節と真夏の週末の2度行ったことがありますが、駐車場への入場渋滞は感じませんでした

駐車場自体が3000台収容ということで、かなり広いのであまりストレスは無かったです
公園内もかなり広いですが、お子さんが小さくても楽しめるポイントはたくさんありましたよ (^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車で行っても大丈夫そうですね。

こんにちは。

ご家族で、春の東部動物公園、いいですね。

さて、ご質問の件ですが。
東武動物公園自体に3000台位収容可能な駐車場が用意されており、
また、その周辺に私設と思われる有料駐車場が点在していますので、
駐車場渋滞というのは、あまりないかと思います。

3~4月ですと、周辺に植えられた桜も丁度見ごろになり、
お花見しながらの動物園散策になりますね。
どうぞ楽しんできてくださいませ...<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心して車で行くことにします。