プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜島に行こうと考えているのですが、車はなく、歩いて観光するとだいたいどのくらい時間がかるのでしょうか?電車での旅行なんですけど、その日に宿泊する場所をどこにしようか迷っています。
もし桜島の見所を巡るのにとても時間がかかるのなら桜島で1泊し、もし短時間で回れるならそのまま宮崎まで行って泊まろうと考えています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

桜島に何を期待しているかによりますね。



単に火山を眺めるだけなら、島に渡るよりも対岸の鹿児島市街地から見たほうが綺麗ですし、良く見えます。有名なのは城山からの眺めですから、城山観光ホテルに泊まる手もありますね。

鹿児島東急ホテルなど鴨池・与次郎あたりの海辺のホテルで海側の部屋だとよく見えますよ。鴨池から垂水に行くフェリーも桜島見物のスポットです。

流れ出した溶岩が固まった跡を見たいというのがご希望なら、鹿児島からのフェリーが着く袴腰でも近くに大正溶岩あり遊歩道も整備されているようです。

さらにほとんど埋もれた鳥居とか、温泉とか、大隈半島に陸続きになった部分の溶岩とかを見るならば桜島一周が必要でしょう。

歩き回る事にこだわりが無いなら、鹿児島市交通局の観光バスが便利ですよ。半日です。

参考URL:http://www.city.kagoshima.lg.jp/koutuu.nsf/1bdf7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
桜島を見たことがなかったので、とりあえず見てみたいという願望しかありませんでした。城山からの眺めが有名なんですね、そこのホテルに泊まるのを考えてみます。
やはり歩くほうが好きなのですが、観光バスが出ているのなら、それを利用したほうが多く見れてよいですね。遊歩道も少し歩いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!