プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で転勤で越してきました。
実はいきなり妻が妊娠したようです
初めての子供で今までお互い産婦人科に行ったことがありません。
やはり福田病院やその他の有名な病院はお金がたくさ
んかかるのでしょうか?
やはり自宅から歩いていける近くの婦人科がよいのでしょうか?
最終的には妻の地元の島根で生むことになると思うのですが・・健軍周辺の産婦人科さんを教えてください

A 回答 (2件)

水前寺に住んでいます。

昨年2人目を森川病院で産みました。東バイパスを渡って県庁通りというところにあります。熊本ファミリー銀行本店の真向かいです。
古くからあってこの近辺では有名です。患者さんも多いです。私は里帰り出産をするかしないか最初に先生から尋ねられましたよ。途中でアンケートも書きました。里帰り・立会い・諸々希望や意見をお聞かせ下さいとの趣旨でした。
福田病院は友達が出産しましたがそんなに金額は高くありませんでした。が、待ち時間がすごかったようです。しかも健軍方面からはちょっと遠いですよ。電車では40分はかかっちゃうしバスは不便(乗り継ぎになると思います)例えば毎月の検診などお腹の大きな妊婦にはどうかなぁ・・・です。あと市民病院(動植物園近く)・神水病院にも産婦人科はあります。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とりあえず市民病院の真向かいに出来たART女性クリニックというところに行ってきました
情報ありがとうございました

私は健軍方面に住んでいます、今妊娠中です、健軍で有名なのは肱岡・印出産婦人科(健軍終点電停近く、肥後銀行健軍支店横)ですかね~。

私の友人も二人そこで出産しました、病院もなかなかきれいですよ。
ただ私は職場が健軍方面ではないので、病院は職場の近くの菊陽レディースクリニックです(福田病院の系列)車があれば20分くらいですけど・・・。病院は新しいし、妊婦さんもとても多いです、福田さんよりかは近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とりあえず市民病院の真向かいに出来たART女性クリニックというところに行ってきました
情報ありがとうございました