プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人に毎月少ないですが1万円くらいオークションで小遣い稼ぎしてるやつがいます。所帯持ちなんで給料の大半は生活費やらなんやらでかかってしまうので月に一万円でも稼げれば自分の小遣いになるんで結構助かっているみたいです。調子のいい時は2万円くらいいくときもあるみたいなんですが私も同じような立場なんで趣味の範囲で小銭を稼ごうかと思っています。そこでお聞きしたいのですがオークションで月にいくらくらい稼いでいますか?ピンからキリまで幅は広いと思いますがぜひ皆さんの体験談お聞きしたく思いまして。
ぜひご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



主にヤフオク転売しています(*^^*)

多いときは現在の給料の半分くらい1ヶ月で
稼ぎます。少ないときは1-2万くらいでしょうか。。。
半分不用品(これは99%定価割れ)と転売をしています、

出品する月と情報収集または仕入れの月・お休み(定休日?月?)を分けてやっています。

ちなみに今月はオヤスミです(^^)v
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
すごいですねー!すごい慣れた方のようですが転売のノウハウがわかると結構おいしいみたいですね。

お礼日時:2006/03/15 18:29

純益で数百円~数万。


気が向いたときやチャンスのときだけなので、不安定。

・パソコンころがし
 本体を買い、パーツごとにバラして売る。
 スペックにもよるが、合計額が本体価格以上になることがある。
 3万の本体をバラして5万に。

・フィギュア製作
 ガレージキットやドールを製作、改造して販売。
 どちらも製作には特殊な技術がいるので、腕さえあれば需要はある。
 原価数百円のフィギュアを改造し、1万くらいで売れた。
 量産できるわけではないので、しょっちゅうするわけにはいかない。

・限定品転売
 限定品や、海外でしか入手できないものを転売。
 旅行に行ったときなどにアイテム購入してきたり。
 旅費を取り返すほどではないですが。

・懸賞品
 懸賞で当たったものなどを売る。
 そもそも当たらないので数回程度しかやってませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
技術がある人は故障品を修理したりして再出品なんてこともありですよね。うらやましいです。

お礼日時:2006/03/15 18:27

初めまして。



私は以前よりヤフオクで出品・落札ともにしていたのですが、
年末から時間が沢山できたため本格的に出品側に徹していたところ、
さっき計算してみたら、今日までの合計で12万チョット稼いでました!!!!
手数料などで多少なりとも引かれるので平均すると月4万。 カナリ助かってますょ☆

出品しているものは、要らなくなった物ばっかり。
もぅ着ない服や、使わない雑貨。まだ使うかもしれないけど、相場を見たら高く売れそうな物。その季節にあった物。

(私はヤフオク中心なので、他のオークションについては詳しく判りませんが)
オークションは色々と悪い噂もありますが、うまく使い・うまく対応すれば、
とっても良い小遣い稼ぎの場にもなりますょ☆ 部屋も綺麗になるし(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
家を見回すと結構いらないものが多いです。とりあえずその辺から出品してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/15 18:26

オークション創生期から利用してますがその頃はポイントなどで購入したもの、ポイントと引き換えにもらえるもの、懸賞商品、贈答品、身の回りでいらないものを売ってかなり稼いでました。

もちろんシステム手数料などありませんでした。

ただ、最近はPCの普及でオークションは飽和状態で模倣する人も多く、怪しい出品者や違法な商品も多いです。それだけに何でも入手できるようになり、供給が多すぎて値は安く昔ほどは稼げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
昔のオークションは純粋でしたよね。今は怪しい人も結構いて危ないですね。

お礼日時:2006/03/15 18:25

以前、日本で人気のアンティーク食器をアメリカのeBayで落札して、輸入し日本のオークションで売っていた事あります。

eBayの価格の5倍くらい値がつくこともありました。また、古いのでセット物でも割れて一部無い物もありますが、そういうのは値が低いのですがあえて買って、ニコイチじゃないですけど、同じような物を買って組み合わせて、完全セットにして出すとそりゃもう飛ぶように売れました。

最近はアメリカ在住の人が日本のオークションに直接出品しているので、値が崩れてしまいましたが・・・
逆に日本のアイドルやアニメグッズを海外のオークションで出すと結構値がつくような感じがします。eBayで「カプセルトイ」などで検索すると結構出てきますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
海外オークションも検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/15 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!