プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は男性なんですが、最近目のくまがひどくて100円ショップでファンデーションを買い軽く塗ってみました。
 しかし、しっくりきません。
 目のくまが隠せる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

クマは目の下の血行が悪くなることで起こります。


なので温めてあげることで血管が広がってクマも解消しますよ。

固く絞ったタオルを軽くレンジでチンして
10分ほど目に当ててみてください。
結構クマが目立たなくなりますよ~。
お試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、やってみます。
マジでやばいんです・・・。

お礼日時:2006/03/13 14:37

ファンデーションを目の下の部分だけに塗ったらしっくりこないかもですね…


女の子がくまを隠す時にはコンシーラーを使います。
コンシーラーを目の下に塗って、
指でポンポンと叩くように肌になじませる。
でも、この後うえからファンデーションを塗るので、
男の方にはどうでしょうか…
でも、私が見つけたサイトではコンシーラーはあまりよくないそうです(・ω・;)
もぅ、一時的な応急処置みたいなものですかね。
一応、サイトのURLを載せておくので参考にしてください!
くまの原因や、対処法などが結構詳しく載ってます★★
「くまを隠す」でグーグルで検索するだけでも結構やり方でますよ☆

参考URL:http://www.shareco.jp/hada_trouble/kuma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、男性が化粧はどうかと思うんですが、本当にやばいんで・・・。
実際にやってみてから続けるか考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/12 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!