プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニロトの4等の方がロト6の5等より当たりやすいのに、当選金が大体同じなのはなぜですか?

A 回答 (3件)

理論上、


ミニロトの4等は、3250/169911(1.91%)、
ロト6の5等は、155400/6096454( 2.55%)
であたります。
一等に比べたら大差ないような確率ですね。

ミニロトの当選金は、当選数によって上下しますが、
ロト6の5等は1000円と決まっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/17 11:06

ANo.2で回答を書かせていただいた者です。


ミニロトの4等は「169911分の3250」なので、「約52分の1」です。
ロト6の5等は「6096454分の155400」なので、「約39分の1」です。
ですから理論上の確率でも、ロト6の5等の方が約1.3倍ほど
当たりやすいと思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。勘違いしていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 11:06

「ミニロトの4等の方がロト6の5等より当たりやすい」とのことですが、


その根拠を補足願います。
○○というサイトに書かれていたとか、○○の売場で言われたなど、
詳しくお願いします。

この回答への補足

「ミニロトの4等の方がロト6の5等より当たりやすい」というのは、理論上の確率の話です。

補足日時:2006/03/13 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!