プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで検索しても、あまり出てこないのでいったいどれが人気でうれているライトノベルなのかがわかりません。
そこで、今話題のライトノベルを教えてください。
よければその本のあらすじや詳細をできるだけ詳しく載せていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

この春アニメ化されるもの...紹介は大変なのでHPの紹介だけですが...


「しにがみのバラッド」
http://www.momo100100.com/
「吉永さん家のガーゴイル」
http://www.garkun.com/
「涼宮ハルヒの憂鬱」
http://lantis-net.com/haruhi/index.html
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「彩雲国物語」
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-04/index.php
「西の善き魔女」
http://www.project-westwitch.net/
「ザ・サード」
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/webage/thethird …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱい・・・ありがとうございます!
全部は立ち読みできないと思いますが・・・
公式サイトで面白そうだなと思ったものを立ち読みしていきます。

あと、こっそりと三番目にハルヒが(笑)
ハルヒは僕もみています!四月のアニメをたのしみにしてまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 20:31

私がオススメするライトノベルは喬林知先生の書いた「まるマ」シリーズです。

ストーリーは、

 正義感と負けん気が人一倍つよいおれ、渋谷有利・15歳。ある日、ヤンキー高校生にからまれたメガネくんを助けて返り討ちに遭い、公園のトイレに連れこまれた末に便器に顔を―と思ったら、ナゼかいきなり水流にのまれ、欧風異世界にたどりついてしまった!おまけにどーゆーワケか、そこの住人達の様子がおかしい。なんなの、その冷たい目は!?抱腹絶倒のハイテンション・ファンタジー、只今参上。
                  だそうです。

なぜか、BLものだと勘違いされているようですが、実際は、全然そんなことはありません。婚約者が男なのは、ギャグの一部でしかないし、愛はあってもそれは友情や、家族愛に近いものだと思います。
テンポがよくて、とても面白いので、ぜひ読んでみてください。

    


 

参考URL:http://www.maru-ma.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕もてっきりBLものだと思って避けていました(笑)
表紙を見られたら女子に惹かれそうですが・・・
この本もチェックしておきます。

お礼日時:2006/03/26 11:31

売れているかどうかは知りませんが、話題のやつを。


竹宮ゆゆこ「わたしたちの田村くん」2巻まで発売中。
不思議少女系、松沢小巻とクールなツンドラ系、相馬広香。その二人を相手に田村くんが空回りしながら奮闘する話。

売り切れ続出中らしい。
竹宮ゆゆこ「とらドラ!」1巻まで発売中。
新シリーズ。5月に2巻が出ます。
目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまい。始まる恋と戦いの話。

時雨沢恵一「アリソン」4巻まで「リリアとトレイズ」3巻まで発売中。
キノの旅の人の別シリーズ。基本的には、女の子と男の子が旅行先で事件に巻き込まれてそれを解決する話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「わたしたちの田村くん」って・・・
いわゆる萌え系のやつですね!?
面白いのでしょうか・・・一応チェックしておきます。

お礼日時:2006/03/21 20:53

詳細とか書くの苦手なんでタイトルだけで。



半分の月がのぼる空(電撃文庫)

ゼロの使い魔(MF文庫)

終わりのクロニクル(電撃文庫)

まぶらほ(富士見ファンタジア)

なんか私のおすすめみたいになってしまいましたがご勘弁を。ちなみに灼眼のシャナは今ものすごい人気ありますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電撃文庫が二冊もありますね・・・
今度シャナ以外に買ってみる価値ありですね。

そういうシャナが人気あるんですって!?
僕はまだ一巻しか持っていませんが、つぎつぎと買ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/17 00:26

直接的な紹介ではないですが。


本屋にいって「このライトノベルがすごい!2006」という本をおすすめします。
下記リンクはアマゾンのリンク。内容が紹介されてます。
内容は、去年の12月に発売された、最新のライトノベル特集本です。
大きい本屋なら、まだ店頭でも売っていると思います。
知りたい情報を立ち読みで、ごそっとゲットできるかと。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796650 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今度もう一度読んでみます。

お礼日時:2006/03/14 20:26

『彩雲国物語』雪乃紗衣 イラスト:由羅 カイリ



紅秀麗は、彩雲国でも藍家と並ぶの名門名家・紅家のお嬢様。
なのに家計はビックリするほど火の車。
麦のご飯を白米に変えるためため、舞い込んだオイシイ話は、
即位間もない「ダメ王様」教育係で、しかもお仕事期間中は貴妃として後宮に入れというものだった。
ほかに妃嬪のいない空室アリの後宮で、まったく女に興味ナシの困った王様と秀麗師の、奇妙な関係が始まった・・・

秀麗が周りに振り回されながらも成長していく姿や、
多くの個性あふれるキャラクターにはまっていくのだと思います。

現在、番外編含め9冊が刊行されています。
そして、4月にはまた新刊が発売されます。
CDドラマにもなり、4月からはBSでアニメにもなります。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-04/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんど立ち読みしてみようと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:25

コバルト文庫「マリア様がみてる」(今野緒雪著、集英社刊)。



私立リリアン女学園(高校。以後、リリアン)に通う主人公・福沢祐巳と、
彼女が所属する山百合会(生徒会)幹部たちが繰り広げる学園物語。
お嬢様学校、リリアンは特殊な伝統がある。ある上級生が、特定の
下級生を指導するのに結ぶ契り「姉妹(スール)」である。
容姿、成績、運動神経すべて並を自称する福沢祐巳は、ひょんな事から
学園一のアイドル・小笠原祥子から妹になるよう言われるが…。

あとは、読んでみて下さい。ハマります。

参考URL:http://cobalt.shueisha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「マリみて」ですか。
アニメなどで噂は聞いていましたが・・・
書店で立ち読みしてみようと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:17

「キノの旅」でしょうか?


キノという主人公がエルメスというモトラド(バイクみたいなの)に乗って旅する話です。
9巻まで発売され、すべて短編集です。
哀しい話、面白い話、呆気にとられる話、空しい話、感動の話など様々なジャンルが詰まっています。
残酷な表現がたまーにあるので、それが駄目でなければ誰でも好きになれる小説だと思います。

「灼眼のシャナ」なども人気があるらしいです。
よく読んだことないのでわからないですが……。

書店で目立つ位置に並んでいるものを参考にしてはいかがでしょうか?
「このライトのベルがすごい」みたいな雑誌や、本などが発行されているようです。
参考にしてみてください。

自信がなくてごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりキノがでてきましたか~。うちの学校でもこのシリーズを持っている人が多いです。今度読んでみたいと思います。
灼眼のシャナはまだ読んではいないのですが、一巻がうちにあります。やはり人気でしたか、よかった。

あと「このライトのベルがすごい!2006」は何回もみました。
あれって本当に役に立つのか心配だったのですが・・・
わかりました。今度もう一度読んでみます。

お礼日時:2006/03/14 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!