アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、値段はいくらでもいいので(と言いつつ2人で10万円までで)東京一おいしいステーキが食べられるお店を教えて下さい!

約5年前、新卒で入社した際友達と「先に辞めた方が何でも好きなものを相手におごる!」というカケをしたのですが、この度わたしが転職し負けてしまいました。
ウヤムヤにしようかとも思いましたが、5年越しのカケか~と思うと潔くご馳走しようと思います。

どうせ食べるなら自分も食べてみたいものということで、のびたの夢に出てくるような分厚いステーキ(ホヤホヤ湯気が出てるようなもの、わかりにくくてすみません^^;)なおかつ最高級なものが食べたいと思っています。

同じような質問もあるようですが、実際食べたことがあるお店でも、評判を聞いたことがあるというお店でも情報を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

残念ながら未訪ですが、東京でステーキといえば、名実ともに


「麤皮(あらがわ)」にとどめをさす、ということのようです。

2人で10万円はこの店では予算的には窮屈だと思いますが、
4.5万円からコースがあるようですので、いい機会ですから思い切って
この超有名店を一度訪問されてはいかがでしょう。

私などは、"「麤皮(あらがわ)」に行ったことがある"というだけで、
一目置いてしまうかもしれません。

なお、予算的に厳しければ分店である「哥利歐(ごりお)」もあります。

参考URL:http://ameblo.jp/h-restaurant/entry-10002368958. …
    • good
    • 0

確かに東京でいちばん有名、そしてたぶんいちばん高いのは


「あらかわ(漢字変換できず。。)」かとおもいますが、
あるレベル以上の鉄板焼きは「すごくおいしい」ので
あらかわに行って窮屈な思いをするよりも、
雰囲気のよいお店で好きなものを選べた方がいいと思いますよ。

ちなみに、銀座のうかい亭はお勧めできません。(特に平日)

個人的には、オークラの「鉄板焼きさざんか」がいいと思います。ワイン等を頼んでも10万までいかなないですが、オークラのロビーで寛げたりするので(笑)とっても贅沢な気分になりますよ~。

参考URL:http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/res …
    • good
    • 1

CASAROWEMO(カサローエモ)


大田原牛炭火ステーキ
グルメ番組で紹介されいて、ミーハー根性丸出しで1度行って以来やみつきになってしまいました。

参考URL:http://www.casarowemo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\157,500!!
上には上がありますね~
需要はあるのだろうか。

10万ごときで糸目はつけないなんて恥ずかしい限りです。。(私には大金ですが!)

お礼日時:2006/03/10 16:40

吉祥寺のステーキハウスサトウがお勧めです。



・松坂肉専門店のお肉屋さんの2階です。
・1階のお肉屋さんは松坂牛入りのメンチカツが有名で、昼間は大行列ができています。
・銀座にもお店がありますが、本店の方がリーズナブルだと思います。(銀座には行った事はありません)
・狭い店ですが、5,000~10,000くらいで相当旨いステーキが食えます。


http://www.kanshin.com/keyword-82023

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005778/

この回答への補足

こちらにもよく出てくるようなステーキ屋さんが載ってるサイトを見つけました。

http://www.food104.com/list/2001/steak.html
http://www.food104.com/restaurant-book/steak.html

リンクはないのですがステーキ屋さんを探してる方には参考になるかもしれません。

補足日時:2006/03/10 16:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おいしい!=銀座と思ってたのですが(田舎モンなので。。)場所代なのかなーと思うようになってきました。
あ~、それにしてもおいしそう。

お礼日時:2006/03/10 16:30

八王子の「うかい亭」では贅沢な雰囲気・気分でステーキが食べられます。


専属の料理人さんがついて焼いてくれます。

しかしそこまで分厚くはありません。
予算10万円となると、予算リーズナブルに済んでしまうかもしれません(^^;)。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/hachioji/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「うかい亭」って有名なんですね。
こちらでも何度か見かけた名前なので。
予算は低い方が私としてはウレシイんですけどねー・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 16:27

やめとけやめとけ。

 だぅせたいして味がわからないのだから、
転職直後だから、貯金貯金! 食ったつもりでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ~、たいしてどころか味なんて「おいしいか否か」しかわかんないすよ。。
高級店なんて雰囲気に飲まれるだけだろうし゜(゜´Д`)゜
と思いつつ世の中にはどんなウマイもんがあるんだろうと思って質問しちゃいました^^;

お礼日時:2006/03/10 16:24

では麻布十番にある「大田原牛超」はどうですか?


10万円を超えるステーキがありますよ。

参考URL:http://www.nasugyu.com/azabu/azabu_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね!
\10,500~!この「~」ってのがコワイですねぇw

お礼日時:2006/03/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!