プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に末期の大腸がんで肝臓にも転移していて取れる部分だけ手術で取り余命半年と言われその後また肝臓にガンが出来肺にも転移していますが今現在も日常生活を送れています。でも最近両方の肺に出来たガンが肺を圧迫し空気がうまく回っていないようです。抗がん剤治療で小さくするしかないと言われましたが以前抗がん剤をやり体調を崩し入院した程なので受ける気はありません。

何か肺がんに効く民間療法等あれば教えて下さい。

また玉川温泉などガンが治る有名な温泉などは放射線のラドンが良いとされていますが色々調べた所、

2005年6月21日、世界保健機構(WHO)は放射線のラドンが肺がんの重要な原因であることを警告しました。WHOに依れば癌(がん)の原因の6 %から15%がラドンに起因するそうです。という記事がありました。本当のところガンにマイナスなのかプラスなのでしょうか?

A 回答 (2件)

肺ガンに効く民間療法などありません。

ラドンは肺ガンの原因になりますが、余命半年で抗ガン剤治療を行う気が無いなら
最後の思い出に行ってもいいんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い出に行く事も考えて見ます。参考になりました。

こんにちは。

数日前に、この質問を見てから気になっていましたが、
私には医学の知識が無いので書き込みはしませんでした。

でも、伝えさせてください。
抗ガン剤の治療を受けてください。
頑張ってください。
こう書くと、あなたは治療の辛さをしらないから、と思われるかもしれません。たしかに、それは判りません。
でも、大切な人を亡くす悲しさは知ってます。
最近、父を亡くしました。余りにも、あっけなく悔いだけが残る死でした。
私は、以前に質問者さんの回答を読んだ記憶があります。(他の方の質問に回答されてました。)
その時は、大病と闘っておられるとは考えもしませんでした。優しい人だなと感じたのを覚えています。
どうか、負けないでください。
生きる道を諦めないでください。
    • 1
この回答へのお礼

とても励みになるお言葉ありがとうございます。
今、私に出来る事を悔いの無い様精一杯したいと思います。
回答者様もお父様を亡くされお辛い中、優しいお言葉本当にありがとうございました!

まだまだ寒いのでどうかお体ご自愛下さいませ。
ありがとうございました。