プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東から越して来たばかりで福岡に詳しくありません
子供を遊ばせることができる場所教えて下さい。
中央区在住ですので多少遠くても範囲は広くて大丈夫です。

A 回答 (3件)

博多区在住の者です。


中央区の渋滞を避ける為お出かけ範囲がどうしても、
博多~東区よりになってしまうので参考になるかわかりませんが、私が娘をよく連れて行く所を紹介させて頂きます。
●JJ CLUB…大人15分105円、小さい子なら無料もしくは52円で中の施設が使い放題で遊べます。特に娘のお気に入りは魚釣りです。私はプレミアム会員なので1000円で3時間遊べます。5時間だと1500円。
とりあえず西新店http://www.jjonline100.jp/shop/fukuokanishijin/i …

●香椎花園…入場料が大人でも500円の格安。アトラクションの他、週末はアニメのイベントもやってる子供向け遊園地です。動物ふれあい広場もあって一日遊べます。
http://www.nnr.co.jp/nnr/leisure/kasii/

●パピヨンプラザ…トイザラスとマクドナルドのプレイランドが同じ施設内にあるのでしょっちゅう行く場所です。
となりにはスケートリンク(パピオ)もあるので飽きさせません。yahoo地図で検索すれば場所がわかると思います。

●東公園…中央区からわざわざ来るほどの公園ではないですがパピヨンプラザから歩いてすぐのところにありますのでついでに。散策したり鳩に餌をあげたりもできます。(一袋30円)娘が赤ちゃんの頃はよく連れてきました。

●貝塚公園…遊具があったりゴーカート1回50円で園内を1週できます。先週も行きました。

●ベイサイドプレイス…一日遊べるほどの場所ではないですが海が見えるので気分転換にはなると思います。
遊具が少しだけ置いてあって、週末は一日3回マジックショーや大道芸をやってます。
その後30分は玩具やシャボン玉で遊べます。たまに出店がたくさん出ていてラーメンやカレーおでんなど1杯100円で食べれたり、ぬいぐるみショーがあることも。サイトでこまめにチェックしてます。http://www.baysideplace.co.jp/

●ショッパーズモールマリナタウン…たま~にアニメのショーをやってます。
私は東区のジャスコに行くので滅多にここへは来ませんが。http://www.marinatown.jp/

●キャナルシティ…近所ということもあってここも頻繁に遊びに来ます。特にマジックショーがある時は娘も大喜びです。噴水がチョビチョビ出るところで遊ばせたり噴水のショーを見たり。後はポケンモンパークとか玩具屋さんを見学。
知らず知らずの内に金を使ってしまう場所ではありますが(苦笑)

●トリヤス久山…ホームページには載ってない遊具施設があります。1時間800円ですが親同伴ではないので、その間に一人ショッピングできるのでたまに利用してます。
かなり広いので週末大勢のお子さんがいても窮屈に感じさせないぐらいの広さです。小さな動物園やアトラクションもあります。夏はもっとイベントがあります。
http://www.torius.co.jp/

●到津の森公園…動植物園です。駐車場が広く待ち時間が無いのでここに来ます。福岡市内にも動物園はありますが週末は渋滞で駐車するまでかなりの待ち時間を要します。園内も坂道が多いのでキツイ。その上、檻と柵の間に距離があるので動物を間近で見ることが出来ません。その点
到津の森はライオンや虎など柵がないゾーンがあって透明の壁一枚挟んだ向こう側には動物がいるのですごい迫力です。http://www.kpfmmf.jp/zoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーんなにあるんですね。
ほとんど知らない場所ばかりです。
地元の人ならではの情報ですね。
JJクラブは是非行きたいです。ホームページ見ました。
子供を遊べばせている間リラクゼーションなんとかというところで休もうと思います^^

パピヨンプラザというところも博多駅から近いですね。
海が見えるベイサイドプレイスはもう少し暖かくなって行こうと思います。

子供を預けてその間に買い物できる施設も良いですね。ホームページに記載されてないなんて行った人のみが知ってる情報ですね。

香椎花園は今週末に晴れたら行ってきます。
その他たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:18

こんにちは。


私も数年前に関東から福岡に引っ越してきた者です。
福岡はとても良い所ですよ。

No.1様の補足で、ホークスタウンには「グラーダバーン」という小さいお子様向けのプレイ施設もありますよ。
南区に、お菓子の「ひよこ本舗」本社に併設されている「ひよこランド」は、屋内屋外に遊具施設があり、クッキーを作る事が出来ます。
同じ中央区内には、福岡市動植物園もあります。
ピクニカ共和国は、飯塚市なので、中央区からだと若干遠いですが、動物に触れ合う事ができるので、動物好きのお子様ならおすすめです。
No.1様のおっしゃっている熊牧場(カドリードミニオン)も、熊にエサをあげたり、犬と触れ合えたり(有料でお散歩も出来ます)、テレビでお馴染みの、チンパンジーのパン君のショーもありますので、興味ありましたら是非行かれてみて下さい。

http://www1.pandr.ne.jp/hiyokoland/

http://www.hawkstown.com/mall/shop/shopdata/131/ …

http://www.jazga.or.jp/fukuoka/

http://www.pikunica.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラーダバーンですか。
覚えるのが難しそうな名前です^^
今度行ってみようと思います。
ひよこランドって入場料安いですね。ここもいいですね。
動物は子供たちも大好きなので情報助かります。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/09 11:12

遊ぶにも色々ありますが・・。


ただ公園などで遊ぶ場合ですと、大濠公園等があります。中央区からも近いですし。
遊べる施設で言えば、海の中道海浜公園・マリンワールド(水族館)等ですね。←海の中道海浜公園・マリンワールドはほぼ隣接しています。
映画等の施設で言えばホークスタウン(ヤフードームに隣接)等の複合施設があります。←食事・洋服店等が複合しています。
もう少し遠くても良いならば、高速道路で「南関インター」で降りれば「三井グリーンランド(九州では1番遊具施設充実している遊園地)」があります。
熊本には「阿蘇山」「熊牧場」がありますし、三瀬峠を越えれば「どんぐり村」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリンワールド行ってきました。
でも入場料が高かった(苦笑)
遊園地はスペースワールドしか知らなかったんですけど三井グリーンランドというところもあるんですね。
熊本はもう少し福岡に馴染んできたら行ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!