プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永田議員の野次で松浪議員が水をかけたそうですが、どんな野次だったのでしょうか。

A 回答 (2件)

これは与党サイドと民主党サイドで意見の相違があります。



与党サイド(確か、高市早苗議員の発言であったと記憶していますが)は
「(扇千景と)何発やったんだ?」と言ったために
(「党首と」であったかもしれません)
松浪議員が水を撒いたと主張し、
民主党サイドは
「最前列で森喜朗首相ではだめだと何度かやじり、そのたびに松浪議員からにらまれた」
と主張しているために
正確にこれであるということは断定できません。

ただ、永田議員の野次は酷いことで有名で
当時の保守党に対しても
「支持率0%の党が発言するな」
など確信犯的にやっているなど議員としての資質を問われる
発言をしています。
    • good
    • 0

「党首(扇さん)と何発やった(セックスの意味)んだ?」のような言葉の野次だったと思います。


 1様がお答えされているのですが、数人の議員がこの永田議員の野次をはっきりと上記のような言葉だと証言しています。もちろん永田議員は認めていませんが、僕が当時のVTRを見てもあきらかに口の動きが「や・っ・た」と動いておりました(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!