プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度髪染めようと思うんですが、お姉系ってどんな感じの髪の色が似合いますか?
暗めの色の方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。

自分は絶対しません(ていうか出来ません似合いませんカワイイ系だっきゃ~!!)けど、エビちゃんは大好きですCanCamの中でも一番、可愛すぎです!!

本題に戻り、
エビちゃん系なら、リズリサ等とも又違った‘可愛さ’ですねきっと、可愛さ+キレイめさ、かな?

でもやっぱりふんわりした格好だから色はピンクブラウン(エビちゃんは現にそんな感じですよね?)
個人的には押切もえみたいなアッシュ系カラーも好きですけど、エビちゃん系ならエビちゃんぽくが◎

身長的にもふんわりしたカラーだと似合いそうです。
マキみたいなのもふんわりの延長上でアリですね。
    • 0

キレイメ&オネカジ&スライ系とか色々着るハタチです。

‘お姉’の区切りを意識する
     ||
ギャルやBなどと線を引く
     ||
金パ(ギャル)×、黒×(B)以外
     ↓
茶系(質問者さんの指す‘暗め’?)が無難なのは確実◎

大切なのはむしろ明度(暗め、明るめ)より色味かも!

オネエにも、
1.キレイめやコンサバより(ビアッジョブルーやプロフィール等)、
2.カジより(セシルやスピガなど廉価なブランドに置いてあるチェックT)、
3.ギャルよりやその他(リズリサとかね…)があるし、
もうちょっと具体的な身なり像が欲しいです。

イメージ的には、
1のオネエ→艶やかな、オレンジやダーク系(バイオレットとかも)のブラウン
2〃→オレンジやイエロー系+ハイライトローライトなど
3〃→ギャルめ…イエベ+きついハイライトやミルクティー的なカナリ抜く色/リズリサ…ピンクブラウン

でも結局は、元の発色なんて(特にアッシュ系)1週間程しか持たないし自己満足かも。笑

格好よりむしろ、肌の色や瞳の色に合ったカラーを美容師さんに聞いたらどうかな?(自分染めはオススメしません)

だって元々カラーリングは、(顔周りに髪があるんだから)あくまで顔を可愛く見せる為でしょ!(私にとっては
服と同じ、あくまで可愛く見せるパーツ!笑
ちなみに私はロング命!エクステ命♪

あ、季節感のある色を選ぶのは何かお洒落でいいなぁ。

この回答への補足

色味の方が大切なんですか!
私はお姉の中でかわいい系の格好をよくします。(キャンキャンのエビちゃんみたいな)

• 0

お姉系は落ち着いた少し黒めの茶色か、すこし明るめだけれど鮮やかな茶色が一番良いのではないでしょうか?お姉系でも、かっこいいお姉系なのか、きれいなお姉系なのか、かわいいお姉系なのかにもよりますし、また髪の長さや、身長によっても異なる気がしますが・・・。

この回答への補足

私はかわいいお姉系の格好をします。
髪の長さはロングで、身長は155センチです。

• 0