プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーで携帯サイトを
作成したいのですが、アフィリエイトを解説した
サイトこそ見つかれど、なかなか携帯サイト作成を
説明するサイトが見つかりません・・・

一応PCサイトのほうは簡単なものは作った経験が
あるのですが、携帯のほうはまだなく、
一通り勉強したいと思っています。
よい、作成サイト等ご存知でしたら、
よろしくご教授くださいませ。

A 回答 (3件)

下のサイトはコンパクトに必要事項をまとめてくれてます。


ちょっと古いかもしれませんが
http://www.limy.org/program/mobile/list1.html

ここは情報量も多くてよい感じです。
http://ksite.fc2web.com/

携帯キャリアごとに使えるタグなどを説明している便利なサイトも
http://www3.tokai.or.jp/janboon/hphtml/index.html

あと、最近のはあまり知らないのですが、ビルダーって便利すぎたり、機能が多すぎるので、携帯HP作成では逆に使いづらい事もあるかと思います。私は「ez-HTML」を利用しています。無料だし、使い勝手もそこそこよいです。もしよかったらそちらも試してみて下さい。他にも無料で使える便利ソフトは色々あるみたいですよ。
    • good
    • 0

ホームページビルダーのヘルプでキーワード検索で 携帯 で説明がでてきますので そちらを見ればわかると思いますが



古いバージョンでの解説ですが 操作はそれほど変わりませんので参考になるかと思いますが
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_mobile.htm

携帯ページに変換する場合も書いてあります
サポートページにもあります
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
    • good
    • 0

ビルダー10なら、携帯3社に対応したページを作成できます。


(9は2社対応)

HTMLの詳細については、携帯キャリアのサイトに詳細があるので、基本的な事はすべて解説されているはずです。

あとは、ご自身でネット検索しながら勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!