アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢犬用のサイエンスダイエットを食べさせています。
 いつもは、2キロで1680円のを買っていますが、先日4キロで1780円のを見つけ、買いました。
 なぜ、値段がこんなにも違うのですか?
 量が多いほうがお得なのですか?
 少し心配になりました。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

サイエンスダイエットに関しては、正規輸入品と並行輸入品の区別は、#2の回答者の書かれた通りです。

賞味期限が11月というのは、特に短い感じはしません。ただの安売りではないでしょうか。

それと、「並行輸入=質が悪い」と完全には言い切れません、念のため誤解の無いように。並行輸入でも流通過程に配慮している業者さんもいるようです。正規輸入品でも販売店の管理が悪ければ、フードの品質が低下する恐れがあると思われます。

また、良い状態のものを購入しても、飼い主の管理が悪ければ、フードは劣化してしまうでしょう。

結局「どのフードをどこで購入するか」については、個々の飼い主さんの判断によるものです。以上、補足まで。
    • 0

並行輸入かどうかはパッケージを見ると一目瞭然です。

というのはぜーんぶ英語で書いてあるからです。 (後ろの方に小さく日本語のシールが付いてたかも?) ドッグフードは買うところによって同じ物でも値段の差がありますし、大きな袋のほうが割安です。  家は大型犬なので一度だけ輸入品とわかっていてサイエンスダイエットを購入しましたが、全然OKでしたよ。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 パッケージは日本語です。ということは、やはり、賞味期限が短いのが、安かった理由かもしれませんね。
 安心しました。

一般に、量が多いほうが、1kgあたりの価格は安くなります。

それ以外に、正規輸入品に比べ、並行輸入品は価格が安いですが、輸送時の取扱が悪い可能性があるので、品質の低下が懸念されます。どちらを選ぶかは、飼い主さんの判断となります。

また、一般小売店において、賞味期限が近いフードを安く販売することもあります。

質問者さんが購入されたフードが、並行輸入品であるかどうかまではわかりません。普通の安売りかもしれません。気になるようでしたら、その店舗に確認されてはいかがですか。

参考URL:http://www.hills.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 賞味期限は今年11月のようです。
 ドッグフードも並行輸入があるのですか?
 初めて知りました、ありがとうございます。
 並行輸入かどうかは、どのようにすればわかるので
 しょうか?