プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
4月に大親友の結婚パーティに招待され、ハワイに行くことになりました。そのときの服装について質問します。(28歳女です)
友人は日本に住んでいる日本人ですが、相手の方はハワイ在住のベトナム人です。ちなみに結婚後はハワイに住む予定です。
結婚式というより、夕方から行うレストランでのパーティみたいです。
参加者は新婦側はご両親と私のみです。
新郎側は親戚多数(ベトナム人)と友人数人(アジア系アメリカ人)です。
同じハワイでの結婚式でも、日本人同士の結婚式ならなんとなく想像がつくのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?日本での披露宴のようなドレス(黒しか持っていませんが…)でいいのか、困っています。一人での参加ということもあり、浮いてしまったら…と考えると(笑)
皆様のアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

NO.2です。


既に「ムームー」で、検索されてるとは思いますが、
例えば、
http://www.pkaiulanifashions.com/index.html
(こんなパフスリーブはダサいですが、雰囲気だけでも;;)
http://www.ib-hula.com/muumuu.html
(これは日本のショップなので高いです。参考まで。)
初ハワイ(オアフ島ですか?)でも、ワイキキでもどこでも土産屋が沢山あって大量のムームーが売っていますので大丈夫です。
ちなみに私は白地に青い花柄(ハイビスカス柄が多いと思います。)のムームーを着ました。
白地でも全然、問題無しです。
ハイビスカスのピアスや髪留め等もホテル内の土産屋でも売ってますし、探すのに困らないですよ♪
後は白いミュール(これも激安)を調達しました。
お店もワイキキ近辺ならば11時位までやってます。
全部で5千円~7千円位だったと思います。
髪もまとめても、まとめなくても問題無いです。
私はストレートのロングだったのですが、そのまんまで参列しました。
それにしても、ハワイの挙式に参列するのはとても楽しいですし、日本と大違いで色んな意味で気楽です。良い思い出になると思います。
楽しんで来て下さいね!

参考URL:http://www.ib-hula.com/muumuu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!とっても丁寧に説明してもらってとてもうれしいです。
ムームーのページを見てみました。初めて見ましたが、ハワイって感じで華やかでいいですね。結婚式はワイキキです。お店もたくさんあるようなので安心しました。普段日本ではつけられない様な髪留めやピアスも探したいと思っています(笑)
髪型もどうしようか迷っていましたが、(不器用なのでまとめるのも一人ではできないので…)そのままにして髪留めだけつけようと決めました。楽だな~♪
それにしても全部で1万円以下なんてほんと安いですね。日本では考えられない!私もがんばってみますね!!そして楽しんできます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 14:46

私も昨年ハワイで結婚式を挙げましたが、ctn7さんと同じ意見です。


両親・親族は黒と白でも良いですが、参列者は式に彩を添えるので色の明るいドレスのほうが映えてました。

ハワイは基本的に何でもアリかなと思いました。
特にハワイの花の色や海の色に合うもの(ピンク系やブルー系・ホワイト系も良いと思いますし、無地よりも柄があったほうが華やかで良いかもしれません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハワイで結婚式されたんですね!うらやましい!!
ハワイ到着から結婚式まで丸1日あるので、せっかくだし現地でワンピースかムームーを調達しようと考えています。
初ハワイなのでお店など全く分からないのですが、いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 22:58

私も以前にハワイで親友の挙式に参列(友人は私を入れて二人)しました。


友人もアメリカ人と結婚しました。
やっぱり洋服に悩んだのですが、あの青い空や海、緑には黒は似合いません。
明るめのワンピースでも良いと思いますが、私達はアロハのムームーを現地で調達しました。
ムームーと言ったらズトンとしたシルエットを思い浮かべると思うのですが、ちゃんと身体のラインに沿ったシルエットのドレスも沢山あります。(私はそう言うドレスを着ました。)
アクセサリーもハイビスカスの大ぶりのピアスを着けました。
とっても安上がりかつ華やかでいて正装です。
後で写真を見たら、他の黒っぽい洋服(新婦側の両親、親戚)を着た女性が逆に浮いて見えて、私達の格好が馴染んでいました。
皆に素敵と言われましたよ。
現地に住んでいた参列者は、アロハシャツ(男性)を着ている方が多かったです。
ムームー(と言っても花柄のフリルが付いたワンピースなだけですが)に抵抗があるならば、明るいワンピースで良いと思います。
肌も割りと露出していてもOKだと思います。
現地の女性達も露出しまくりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり黒は浮きますよね、ハワイでは。
恥ずかしながらムームーというものを知らなかったのですが(今回初ハワイです)、ctn7さんのアドバイスを読んで、私も現地でムームーを調達しようかと考えています。
アクセサリーもとっても参考になりました。
海外に行くと何かと出費がかさむので、なるべく安く済ませようと思っていたので…
状況が似ている方からのアドバイスうれしかったです!

お礼日時:2006/03/06 22:52

服は「アロハシャツ」


※あちらの正装です。
ズボンは「スラックス」
あとはスリッパ→靴ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アロハシャツってハワイの正装なんですね!
知らなかったです(笑)
皆さんの意見を参考にして考えてみます。

お礼日時:2006/03/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!