プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問はタイトルの通りです。
当方は、当初メーカーの物をそのまま使っていましたがその後綺麗なWinXPの標準である草原を。しかし、その壁紙が意外とパソコンに負担を掛けると判明し一色(青に近い物)に変更し現在に至ります。

貴方は今の壁紙をどのように設定しましたか、教えてください。

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは。

僕は家でも会社でも、出かけた時にデジカメで撮った風景を壁紙にしています。
今の季節は、スノボーによく行くんでゲレンデから見た風景などを壁紙にしています。
なかなか上手に撮れてるなーと自画自賛しています。
他の季節であれば、花火大会の写真やキャンプの写真、紅葉を見に行った時の写真なども壁紙にすることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にかこんなにも回答が・・・。
一色の人もいれば画像だったり様々ですね。ご協力ありがとうございました。

こんばんは。

私は好きなバンドの写真を使っています。
うちのパソコンは妹と一緒に使っているので、壁紙は一週間ごとに交換しながら変えています。
先週は私が自由に壁紙を変えてたので、今週は妹が自由に変える番です。

現在は妹の好きなマリリンマンソンになっています。
    • 0

自分で色を作った原色で無い落ち着いた青っぽい

色にしています。
無地の方がアイコンが見やすいので・・・
    • 0

自分で撮った風景写真をいろいろ変えていましたが最近はネットで見つけた月の画像で落ち着いています。

黒と灰色でアイコンが見やすいです。
    • 0

今はドラマ「白夜行」のHPからダウンロードしてきた、「白夜行」を壁紙にしています。

ダウンロードは無料です。
    • 0

ミーハーと言われようと、今は荒川静香選手にしています。

• 0

とにかくあれこれとずいぶん入れ替えて気分転換を楽しんだ時期がありました。

プレインストールされたお仕着せの写真やパターンなんかではつまらないし好きじゃないから、ネットから取ったジャズのDVDのジャケットとか、パリのメトロの路線図だとか、自分で撮った風景やペットの写真とか、カレンダーからスキャンした可愛い子猫や仔犬の写真とか、外国のファッション雑誌から取り込んだランジェリーや口紅の広告やら、自分で描いて気に入った絵やイラストやら、一時期は緊急連絡先がダイヤログ風に出るようにしたりと・・・・・

結局そんなのにはすっかり飽きて、いまはただあのグリーンのWindows XPの壁紙、これがなんだか一番落ち着くみたいで。

どのように設定しましたか・・・・みなさんと一緒、デスクトップで右クリックしてプロパティ→デスクトップ→参照→保存した画像を選択・・・・・これだけです。
    • 0

買ったときの状態のものをそのまま使っています。

昔は夏の時には雪山の風景、冬の時には南の島などのような季節に応じた壁紙を使っていましたが、ある日いつもフォルダなどの画面サイズを最大にして操作しているため、パソコンを開いた直後と閉じる直前しか壁紙を見ていないことに気がつきました。
それ以降壁紙を変更することが面倒になり、1年ほど前にパソコンを新調しましたが、壁紙は買ったときのままで使っています。
    • 0

おもしろそうな質問なので参加させてくださいw

最初は、壁紙などには興味がなく
普通にPCに内蔵されているものを使っていました。

しかし、ある日友達の家にいって
PCを見たらスクリーンセーバーに目がいき
「いいなぁ~」と思ったのがきっかけです。
いろいろ探してみる事みました。

小生、映画好きなので
いくつかダウンロードしたのを持ってます!

とりあえず今は、、

◇壁紙→スパーダーマン

映画自体は、そんなに好きではないのですが
カッコイイので今はコレ。
気分によって、すぐ変わりますw

◇スクリーンセーバー→皇帝ペンギン

映画はみてないのですが、、(いずれ見る予定)
これが、めっちゃカワイイ(ノ´∀`*)

たしかに負担はかかるかもしれませんが
思う程じゃないと思いますよ?
PCに内蔵されているものなら
なお負担はかからないと思うのですが・・
(PCに詳しくないので分かりませんが)
いくつかダウンロードすると負担がかかるのは確かですけど、、飽きたら消せばいいだけの事ですし。

一つぐらいダウンロードしてみてはいかがですか?
自分のお気に入り見つけるの楽しいですよ!

余計な事かもしれませんが・・・
長文失礼しました。
    • 0

このPCは私のものですが 時々息子と娘も使うし外国製のフリーソフトを使うために日本語パスの入らないアカウントも必要なので 全部で4このアカウントがありますが、

私の使っている2つのアカウントのデスクトップは ゲーム
MYST のものです。現在ログオンしているアカウントのは URUの壁紙、もう一つのは END of AGES 関連のものですね。

その前は ナウシカ のにしていました。他 キティちゃんのものだったり、結構変えています。

ちなみに娘の部屋のPCの娘のアカウントはたぶん ジャニーズの誰かの写真か それ関連のものだと思います。
そのPCの私のアカウントは(以前それを私も使っていたので)キティのものです。
    • 0