プロが教えるわが家の防犯対策術!

javascriptの変数を、PHP記述のPHP変数に渡し、
またjavascript変数に渡したいのですが、
何か良い方法はありますか?

つまり、javascriptに無さそうな関数なので、
PHPで用意されている関数(mb_convert_encoding)
を使い、またjavascriptの変数に戻してやりたいのです。

ご存知の方がいましたら、ご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単にJavaScript上で文字コードを変換したいだけなら、参考URLなどはいかがでしょう。



参考URL:http://nurucom-archives.hp.infoseek.co.jp/digita …

この回答への補足

このライブラリ、非常に助かりました!!
今まで、文字化けで引っかかっていたところが解消され、一気に進みました!
本当にありがとうございました!

補足日時:2006/03/06 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換する関数があったんですね。
これは助かるかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 09:36

こんにちは。



PHPはサーバサイド言語、JavaScriptはクライアントサイド言語。

一度postなりでsubmitかけてあげないと無理です。

変換したい内容をpostして、postで受け取って、mb変換を行って
それをJavaScriptに書き出すのでは駄目でしょうか。

<?php
$txt = $_POST['txt'];
$txt = mb_xxx ( $txt );
?>
<script type="text/javascript">
<!--
function hoge () {
var txt = "<?= $txt ?>";
}
//-->
</script>

それか、その使いたい関数をJavaScriptでなんとか作るかでしょうか。
(クライアント依存になってしまうので不都合があるかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に使ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/04 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!