プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近活力なべを購入しました。豚の角煮とってもおいしくやわらかくできました。これからもっとさまざまな料理を活力なべでつくっていきたいと思っています。レシピなんですが、付属のレシピ本のほかに肉野菜用のレシピ本が2500円くらいで売っていると思うのですが、ちょっと高いので普通の圧力鍋のレシピはどうかなと思っているのですが・・。圧力鍋のレシピを活力なべで作れますか?なにか違いはありますか?また肉野菜用のレシピ本を購入された方、どんな料理がのっているのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

活力鍋、使ってます。


私の経験上は沸騰してからの放置時間の違いがあるだけで
普通の圧力鍋のレシピで十分大丈夫ですよ。
加熱時間を減らせばいいのです。
確かサイトでも活力鍋のレシピが検索できると思います。
http://www.asahikei.co.jp/

参考URL:http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E6%B4%BB%E5% …
    • good
    • 0

活力鍋の場合、普通の圧力鍋よりも更に高圧で調理し(No.1の方がまるきり逆の調理法と書かれていますが、圧力をかける点では同じです)圧が下がるのにも時間が掛かるという点を踏まえれば同じようなものが作れます。


私も活力鍋購入で傾いていたのですが、不精なもので急冷よりも放置して冷ます方が向いていると思い、普通の圧力鍋を買いました。
    • good
    • 0

圧力鍋は、高圧で加熱しますので、逆に味がしみこみません。


まるっきり逆の調理法だと思いますので、専用のレシピ本を買うべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!