アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先の格好はビジネスカジュアルです。
ブーツ、ミュール、スニーカー、サンダルがダメだったと思います。
パンツスーツで出勤しようと思います。
足元はスケッチャーズのバックバンドのついた黒いハイソールサンダルとかはどうでしょうか?
スニーカーっぽいけど、そうじゃないし…
(そもそもどうしてスニーカーはダメなんでしょうか?)

A 回答 (3件)

高層階は安全法?上、ストラップ必須で高いヒールは禁止になってます・・・参考まで。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高いヒール…そうゆう面では危ないですね。前の会社は42階だったためか運動靴を用意しておくのがちょっとしたルールでした(^^;

駄目でしょうね。

特にはじめのうちは。でも今私はスニーカーで仕事してます。というよりみんな会社内で足が楽なものに履き替えるので男性もスニーカーいます。会社によるんでしょうね。前いた会社は制服でしたから足元はナースサンダルでした。仕事しやすければどんな格好でも良いっていう柔らかい会社ならいいのですが日本の会社はどうも硬い風習のままなんですよね。仕事にあった服装ならいいと私個人は思います。お客様との商談にTシャツ・ジーンズだと「おい!」って感じですけど。
    • 0
この回答へのお礼

決まりを作りすぎてる会社…どうかと思いますけどね(^^;
入社して、様子をみてみます

ハイソールサンダル、googleのイメージ検索で拝見した限りビジネスカジュアルでは絶対×です。

そもそもスニーカーもブーツもミュールも、「まじめに仕事しに来てるおじさんから見て仕事しに来てるように見えない」からだめなんです。おしゃれしに来る場所じゃない!ってなるんですね。

感覚的なものなので考えは変わらないと思います。おじさんに合わせるか、服装自由な仕事を選んだほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

絶対×ですか…
私としては、何よりもスニーカーは動きやすいので仕事がしやすいと思うんですけどね…(^^;