プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳になる子どもを持つ母です。
現在、働きながら育児をしております。
毎日、保育園と会社と家の往復で、いつも自分の時間がもてるのは夜の11時くらい、その時間から毎日趣味?の酒盛りをしてしまっていました。
もちろん体重は増え続け、お腹まわりなんて大変なことになってしまい、今までの服も着れず…このままではまずい!と何度も酒絶ち、腹筋などダイエットも試しましたが、続かず、今まできてしまいました。
アル中ではないので、飲まなくても平気ですが、酒盛りは旦那とゆっくり話ができる唯一の時間ですし、何より私には趣味もないので、これが一番のストレス解消法なんです。
飲んでも太らない方法…なんてないと思いますが、とりあえず安価で短時間で手軽にできるダイエット方法ってありますか?
あと、産後しばらくたってからでもお腹のたるみは直すことは可能なのでしょうか?産後ガードルとかって今からだともう遅いですよね~。
小さい事でも構いませんので、教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

それはもう出産は関係なくて(もう2年もたってるし)

ただの中年太りだと思います。
30代でしょうか?30代って子供を産んでなくても
20代の頃よりドンドン太ります。
特に腰周りにデップリとお肉がつくんです。
明らかに20代の頃の太り方と違う腹と腰周りの肉付き・・・まさにオバサン!!って感じです。

一番簡単で安いダイエット方法は、「夕食を減らす」事です。
特に、白ご飯やパスタの量はダンナ様の1/3程に。
半分なんて甘い事言ってると痩せませんよ~
夕食のご飯は1/3。
肉類のメインのおかずは1/2。
サラダやお味噌汁だけは一人前。
パスタ等麺類単品の日は1/2。
会社の飲み会や家族や友達と外食してしまった日は
普通に楽しく食べて、翌日の夕食は涙を飲んで主食抜きでサラダとお味噌汁だけ。
と徹底して暮らすと、少しづつ体重は落ちていきます。
朝と昼は普通に食べてOKです。

あと、腹筋とスクワットも併用した方がいいです。
30代に油断して中年太りをしてしまうと、きっとすごく後悔すると思います・・
幼稚園のママ達とか、今は皆スリムで綺麗ですもん。
子供のためにも頑張って下さい。
私はこれから出産なので、自分も頑張らなきゃな!と気合入れてます。
ちなみに、私もお酒は大好きです。お酒を飲みたいから主食を減らしてるようなモノですね・・
    • 1
この回答へのお礼

はい、30代前半です…。中年太りですね~。間違いなく。まだ無縁だと思っていたのですが~。うちの旦那も同じ年ですが、お腹にすごい肉が…。
1/3ですか…つらいです。でも頑張ります。お酒の為に!でも、メリハリですね。
腹筋とスクワットはあまり苦なく続けられるかも。
ありがとうございます。
ご出産、がんばってくださいね。

私も中年太りだと思います。

安価で短時間で手軽に出来るダイエット方法って・・・そんなのがあったら、世界中の人がもう試しているでしょう。
お酒が好きな人は主食を無くすしかないでしょう。
それでも太ってしまうのが、酒好きの宿命です。
太っている人はほとんどが酒好きの人です。
それから、太っている人は食べてないと言ってけっこう食べてる人が多いです。
「食事日記」をつけてみたらどうですか?
自分が(お酒以外にも)色々食べている事が分かって、ゾッとしますよ。

私は産後1年半ぐらいから、ピラティスに行って腰周りのたるんだ肉を取りました。
体重はすぐに元に戻ったのですが、どうしても腰周りが戻らなかったからです。
効果は3ヵ月後に現れました。
だから、質問者さんも気長に・・・あせらず・・・じゃないとリバウンドが怖いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酒好き=デブ=糖尿病、高血圧ですよね~。いいことないのは分かっているのですが…。
中年とは怖いものです。
実は1日中外出しているので、平日は3食以外あまり余計なものを食べてないと思うんです。休日はそれなりに食べますが。
となると、主食をへらさなければですね。
腰周り、気長にがんばります。

私は意志薄弱で何事も長続きしないタイプです。

食事制限もせず思い切り食べて痩せました。
最近流行の苦しくないタイプのハイウエストガードルを履き、野菜いっぱいに入れたスープや味噌汁でお腹を膨らませて炭水化物(米)を減らし、オヤツに牛乳にきな粉とお砂糖少々を混ぜて飲んで、半年でなんと63キロから53キロまで痩せました。
ちなみにお酒は飲めないのであまり参考にはならないかもしれませんが、、、
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、野菜たっぷりのスープやみそ汁ですね。確かにお腹がふくれそうです…。
オヤツは平日はあまり食べないのですが、お腹すいたら試してみます。
実は私も今63キロ位で、昔の53キロくらいが目標なんです。希望が出てきました。
ありがとうございました。

今現在試しているものを紹介します。

ちょっと恥ずかしいんですけど、パワーアンクルという足首にはめるおもりをつけて生活しています。私はパンツ派なので、気をつけてばれないようにしてるんですけど、スカートだと足首が見えてしまうので、それは使えないですね。ただ、この発想は通販で靴に重りがついてる商品で筋力アップしていくモノのアレンジなんで、靴自体に負荷がかかると痩せるのは、その番組で証明してたりしてました。基本足に問題のない人なら、その靴はいて歩くだけで腿がとくに締まるそうです。私は、足を細くしたくてはじめたのですが、どちらかというと、ウエストが先にきました。それは、足首につけている重りのせいとしか思えないのです。ただ、たくさん歩く人や、もともと膝や腰の悪い方にはどうかな?と思います。私自体は、仕事してますけど事務職です。あと家でもずっとつけてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も事務職で、ほとんどスカートははかない(というかはけない?)のでなんかピッタリ!
足腰も強いし…
「パワーアンクル」調べてみます。