プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日提出しなければならない自己紹介書があるのですが、「クラブ活動・スポーツ・文化活動等」という欄がなかなか書けません。ずっと悩んでいます。
私はクラブ活動もスポーツも、何もやっていないので、書くなら「文化活動」かな?と思ったのですが、一体文化活動とは、どういう活動の事なのかわかりません。ボランティア等の事でしょうか?
どなたかわかる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

koti122さん、こんばんは。

文化活動とはまたあまり聞きなれない項目ですが、クラブ活動とスポーツとともにグルーピングされていることを考えると、文化系の趣味的な内容で結構かと思います。例えばピアノを弾いたり、お茶をたてたり、絵を描いたり、文章を書いたり…などです。ボランティアは、その内容が文化的なものに関することであれば適切でしょう。もう少し解釈を拡大して、映画を非常にたくさん観るであるとか、そういうものでも許されると思います。

ご健闘をお祈りします。
    • 15
この回答へのお礼

初めて投稿したので、こんなに早く回答が頂けると思わず、驚きました!初回答ありがとうございます!
実は、私は音楽の大学に在籍しているので、ピアノについては書ける事があります。しかし、それだけじゃ埋まらなくて他の活動を考えているのです。
スポーツは、年に1~2回スノーボードに行っているのですが、友人と旅行を兼ねて遊びに行っているので、書いていいのか迷います。もし面接で突っ込まれて聞かれても、スノボについて全然詳しくないですし^^;
sinewavesさんのアドバイスも参考に、他にあるか考えてみようと思います!本当にありがとうございました☆