プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、英語を再勉強しようとしています。そこで、CD付きのいい英単語帳を探しているのですがおすすめのものはありますか?
多くが受験用で、それでも構わないかとは思うのですが、本当に基礎の基礎からしなおしたいと思っております。
I have a dog.や、These are pens.
くらいの英語から載っているものがいいなと思うのですが…。(何せ私の頃はヒアリングや会話と言った授業はほとんどなかったものですからきちんとした発音を知りたいのです。)

この秋には英検3級合格を目指しております。
色々さがしてみたのですが、本当に「基礎」と言うのがないような気がして…。(この間英検5級は受かったので、それくらいのレベルはまだあるようです。なのでそれ以上くらいのものが希望?)
もう探す時間ももったいないので、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私のオススメの参考本は、4冊あります。

(1)永岡書店発行 井口紀子著者
 ★「中学英語でもっと話せる 英会話フレーズ200」CD付・・・1400円

・「英会話なんて簡単じゃん!中学英語」CDなし・・・1200円

・「中学英語で伝わる英会話」CD付・・・1400円

(2)Jリサーチ出版 Summer 2005
  特集●すぐに使える英会話
  ゼロからスタートEnglish CD付・・・1200円

です。

その中でも、(1)★と、(2)の本が理解しやすいです。

頑張ってくださいね(^▽^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)永岡書店発行 井口紀子著者
 ★「中学英語でもっと話せる 英会話フレーズ200」CD付

がいいような気がしました。Web上で見る限りでは本屋さんに行って実際に見てきます。

嫌じゃなければ中学生の問題集はどうですか?基礎から載ってますよね?

教科書にそったものが言いかと思うんですが・・・CDとたぶん教科書の内容がそのまま載った小冊子が入ってたと思います。

超基礎だったら中1から・・・というか have a dog.や、These are pensは中1で習いましたから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう思って中学生の問題集を探したのですが、CD付きのが見あたらなくて。一つあったのですが中身が確認できないので(冊子の方が)、一応保留しました。

探そうと思うとないものですね…。
(探したらないだけでしょうか?)