アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメを買おうと思っているのですが、疑問がでてきました。聞いてください!
最近の携帯電話はメモリーカードに画像を保存しておけば、その画像をプリントアウトできるんですよね?その機能はデジカメと変わらないのでは?と疑問に思っています。この疑問に答えてもらえませんか?
あとデジカメと携帯の違い(メモリーカードや画像など)がぜんぜん無知なので、教えてください!
分かりにくくてすみません=3

A 回答 (1件)

同じです。

ただし、携帯のは画質が悪いこと、PCへの転送がちょっと面倒なこと(別売りのケーブルを用いたり、メモリーカードかPCに移したり、PCメールに転送したりする必要あり。デジカメは通常ケーブル付き)、データの管理が各自で行う必要があること(デジカメは通常データ管理ソフト付き)などが違います。

ちょっとしたものを撮影なら携帯で十分ですが、凝ったものならデジカメですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくわかりました。
やはり、携帯はいろいろ別でそろえるのが面倒そうなので、デジカメを買う方向でかんがえます☆