プロが教えるわが家の防犯対策術!

若手でNSCの卒業生じゃない人もいますよね?
そういう芸人さんたちはどうやって吉本興業に入ってるんですか?
あと、無名の芸人さんは路上ライブしてるって話を聞きました。
関西だとどこでよくしているのでしょうか?
見たいので教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (3件)

オーディションです。


ロザンやシャンプーハットなどの芸人がそうです。
路上ライブは大阪のアメ村の近くの三角公園でよく見ます。
本当に超若手ですけど。
高島屋の近くや大阪駅の近くの歩道橋などで
練習&ファンになってもらおう、名前を覚えてもらおうとしているのも
見たこともあります。
    • good
    • 0

吉本にNSC以外で入ってくる芸人さんは、師匠クラスの芸人さんに弟子入りして入ってくるか、どっかのプロダクションから移籍してくるか、りあるきっずみたいにスカウトで入ってくるかぐらいでしょうね。


路上ライブは大阪・道頓堀の引っ掛け橋で結構やってるという話を聞いた事がありますが、警察の方が結構うるさくて路上ライブはあんまりできないみたいですよ。
    • good
    • 0

・大御所芸人さんの弟子


伝統的入り方。最近は少なくなってきているらしい?
・定期的にライブがあって、ライブでも出演者を募集しています。面白かったらスカウトされ、所属する
東京だとルミネでライブやってます。
大阪近辺ではどうなんでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!