プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校二年の♀です。
今、来年度の受験に向けて学校を探しています。
看護学科を目指しているのですが、出来れば大学がいいので色々調べているんです。
私は大阪在住のため近畿限定で看護学科のある大学が良いのですが、なかなかいいものが見つかりません。
だけど、私が見逃していて見つけ出せていないのかもしれないので、
近畿で看護学科有りの大学か、地方でもいいので寮のある看護学科有りの大学を知っている方教えていただけませんか?

一応、「日本の学校」というサイトや「リクルート進学ネット」で調べてみたんですが、
少ししか見つけられませんでした。

そろそろ本気で考え出していきたいのでよろしくおねがいします↓↓

A 回答 (5件)

公立の大阪府立大学はどうでしょうか?


私の友達もいってますよ。

滋賀県立医科大などもあるのでは?
    • good
    • 0

貴方が望む”いい大学”の条件とは何でしょうか?



たしかに、看護学部をもつ大学は他の学部から比べると少なめで、特に私立大学にあっては大都市圏でも数は限られます。
私立大学の場合では、学費が国公立の2~3倍と高額になるので注意が必要です。

参考URL:http://www.nurse-center.net/NCCS/do/SM010101_Init
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
たいへん失礼ですがこちらでまとめてお礼させていただきます。
期末テストが始まってしまったので…。

看護学科のある大学は少ないんですね。
思っていた以上に少なくて驚きました。
お金のこともあるのでじっくり考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 12:42

ここで調べてみてはいかかですか。



http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/shingaku/univ/
    • good
    • 0

リクルート進学ネットで「看護学」「近畿すべて」で検索かけたら、国公立10校、私立8校もヒットしましたよ。


少しどころかこれで全部だと思いますので、もう一度確認してみてはいかがでしょうか。

http://shingakunet.com/cgi-bin/shingaku.cgi
    • good
    • 0

少し遠いと思いますが、兵庫県明石市に平成16年度に姫路工業大学・神戸商科大学・兵庫県立看護大学と統合した、兵庫県立大学(看護学部)があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!