プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂上二郎さんの“飛びます飛びます”のあとに続く言葉で“小太郎に”というのがあります。“飛びます飛びます”の元ネタが「管制官」であることは知っていますが“小太郎に”の元ネタがわかりません。
また“小太郎に”ではなく“小太郎ね”と聞こえるときもあります。これはどちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

元ネタは、坂上次郎さんが出演していたヰセキのコンバイン「小太郎」シリーズのCMです。



そのCMの中で坂上次郎さんが「小太郎ねェ」と言うセリフがあり、
「ねェ」の部分の発音が「に」と「ね」の中間くらいの言い方だったと思います。

私は「小太郎ね」かな、と思っていますが、
もしかすると本当に「小太郎に」と言っていたのかも。
なにぶん古い記憶なのでどちらが正しいのかと聞かれれば、
ゴメンナサイ、よく分からないです…(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

CMが元ネタだったとは^^。それと“「に」と「ね」の中間”だったんですね!poohronさんありがとうございました^^。

お礼日時:2006/02/25 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!