アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の時間のあるときにぶらっとドライブしたいなって思ったのですが、見どころスポットなどありませんか?
メジャーなところで「地球岬」「マリンパーク」「ノーザンホースパーク」「白鳥大橋」は行きましたが、その程度しかわからないので・・・。
いろいろ教えていただけるとうれしいです。
あとおいしい食事ができる店(室蘭近辺がいいですね)なんかもあわせて教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地元ならではの情報が集まっていないようなので・・・。

【苫小牧】
・ウトナイ湖・・・渡り鳥のシーズンです! 帰路薄暗くなった頃立ち寄ると 鳥の大群が一斉に飛び立ったりする光景が見られます
・駒大苫小牧高校・・・未確認ですが、センバツ直前の練習が見られるかもしれませんね
【白老】
・競走馬のふるさと案内所・・・仔馬のシーズンで近所の見学可能な牧場を紹介して貰えます(日曜休館)
・虎杖浜温泉・・・あまり知られていない 源泉100%かけ流しの湯量豊富な温泉街、「ほくよう」などで外来入浴可
【室蘭】
・金屏風&トッカリショ浜・・・地球岬よりこちらの方が好きですね、白鳥大橋近くのエモト岬に銀屏風もあります

食事処としては
・室蘭やきとり・・・最近有名になりつつある”ぶた串やきとり”、道の駅の屋台は・・・でしたが 母恋にランチをやっている店もあるようです
・回転寿司「ちょいす」・・・室蘭寄りの登別にある”わかさいも”の直営店、私的評価では中の上位かな?(北海道はレベルの高いからね)

参考URL:http://www.i-cs.jp/ippin/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

・苫小牧イオンSC

大きいSCということで、見所というわけではないのですが、暇つぶしの場所にはいいかなということで

・千歳市サーモンパーク
インディアン水車とサケのふるさと館が隣接してあります。36号線からはちょっと外れてしまいますが…

・サッポロビール北海道工場
車で行かれるとのことなので、試飲はできませんね。
3月ですと、パークゴルフ場も開いているか微妙ですが…
あとは、工場見学ぐらいしか思いつきません。

・札幌ドーム&羊が丘展望台
札幌ドームは野球の開幕戦かJリーグの試合をやっているかもしれません。
羊が丘はまだ雪が残っている時期かもしれません。

・大通り公園&すすきの
一応、36号線沿いということで…
テレビ父さんと近くにはがっかり度No.1の時計台が…

伊達方面に何かあるかと思い出そうとしたのですが、有珠山&昭和新山しか思いつきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。