プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は165cm、55kg、高校2年男子、頭大きめ、短髪。
最近服装が気になり始めたのですが、自分は自他共に認めるかなりのダサ男です。回りもこんな自分を見慣れてしまっているので急に服装の趣味を変えると色々言われそうなので徐々に雰囲気を変えていこうと思っています。最近は黒のカーゴパンツの上に白のロンTを着ているのですが、上着がありません。なので適当な上着を探しています。こんな体型の自分が着ていてもダサくなくて超が付くほど無難な上着教えて下さい。服の種類とかの知識が乏しいもんで写真なんかを貼ってくれるとすごく助かります。

A 回答 (5件)

ジャケットは、オフホワイトか白のジージャン。

あるいはサファリジャケット。
細身のものを羽織るように着ます。
製品はGAPとか、コムサデモード、ユナイテッドアローズグリーンレーベルなどでこまめに
探してください。
これはレディースですが雰囲気はこんな感じで
http://www.a-walker.co.jp/AntiqueWalker/image/au …
これくらいの色合いならブルーでもいいかも
http://img3.dena.ne.jp/ex32/cb/6/2818566/3/43343 …
これは何とユニクロなんですけどテーラードタイプのホワイトデニムジャケット
http://www.uniqlo.com/Items/u49266/image/u49266. …

ジージャンに抵抗があるなら、厚手のコットン地のベージュか生成りのジャケットを
買っておくと応用が利いていいですよ。

私もチビで顔でかが弱点ですが、
(1)上半身を明るい色で
(2)インナーを白など清潔感のある色で
または
(3)ジャケットが暗めならインナーとパンツを明るくして縦方向の視線をつなげる
(4)ジャケットがあかるく、パンツが暗いならインナーを暗めにして縦方向の視線をつなげる

そういう着こなしが縦長に見せて得です。
もうひとつ、
これから先のシーズンで着るなら、スエット地で作ったジャケットなどどうでしょう。
http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/63/ …
これはレディースですけど、メンズも結構出ています。小柄な若い子が着ると似合うと思います。
カーディガン感覚で着られて肩が凝らない。色は明るいグレー。黄緑とかパープルのアクセントの
縁取りがあったりするといいですね。(JUN MENのショップで店員さんがそんなのを着てました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 12:45

若いのに自分を変えたいなんて立派だね!子の年頃は友達と足を引っ張り合う年頃なので周りの目はやはりきになりますね。

さて回答ですが、通常細身であれば細身の服をお勧めするのですが、頭が大きいとどうしても肩幅のバランスが悪くなんります。大きめの服をきるか、横ラインのボーダーで横幅を太く見せる(目の錯覚を利用)のも手です。無難なのはパーカーや軍物のジャンパーかコート。足が短い人はジャンパーです。暇がある時はトレーニングをして肩幅を強化すれば服のバランスをとりやすくなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます(笑)

お礼日時:2006/02/22 12:46

若いのに自分を変えたいなんて立派だね!子の年頃は友達と足を引っ張り合う年頃なので周りの目はやはりきになりますね。

さて回答ですが、通常細身であれば細身の服をお勧めするのですが、頭が大きいとどうしても肩幅のバランスが悪くなんります。大きめの服をきるか、横ラインのボーダーで横幅を太く見せる(目の錯覚を利用)のも手です。無難なのはパーカーや軍物のジャンパーかコート。足が短い人はジャンパーです。暇がある時はトレーニングをして肩幅を強化すれば服のバランスをとりやすくなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 12:45

こんばんわ。



結構細身なのでコムサなどの昔でいうモード系なんかはいいと思います。
細身のパンツにタートルとジャケットはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 12:44

頭が大きいなら、だぼだぼシャツはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!