プロが教えるわが家の防犯対策術!

今好きな彼とは彼の恋愛相談を受けているうちに好きになったのですが、恋愛相談から恋人になった方の意見をお聞きしたいです。
結局彼の恋は実らず、最近の連絡ではその女の子の話は出てこなくなりました。
あまり人に相談するのは苦手な彼のようですが、
私には思っていることを素直に話せる相手と
言われました。
これって信頼できる友達で終わってしまうの
でしょうか?

A 回答 (2件)

恋愛相談からスタートしました。

当時その彼女にぞっこんだった彼に恋愛アドバイスをしてました。結局恋は実らなかったのですが、その後も元気付けたりしてました。
その後も彼はまだ彼女に惚れたままだろうと思っていたのですが、逆にある日告白されました。

色々相談しているうちに、私と一緒だと気を許せる、落ち着く…(かっこつけずにいられる)との事でした(^^;

質問者さんの彼も、同じように「質問者さんの前では素直にいられる…」と仰っているのですよね?
好きだった彼女の話題が出てきていないという事は諦めつつあるのかも知れないですし…
これからも恋だけじゃなく色々な相談できる間柄を持ちながら、彼に質問者さんの存在を信頼できる友達からより大きくしていく事はきっと出来ると思います。
お互いに「素」でいられるありのままの自分でいられるって、私は一番素敵だと思います(それに彼が気づいてくれれば早いのですが…。)

私の恋愛相談から始まったその彼は、今旦那ですよ~!(素が一番!)

まずは「気分転換」と称して、彼を元気付けられてあげれそうな所…どこかへ誘ってみてはいかがでしょう??

質問者さんの恋、実ることを祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

わ~今の旦那さんが相談から始まった恋なんてすっごく勇気付けられます。気分転換でどこかに誘うっていいですね!早速やってみます。
素直でいられる関係を大切にしていきたいなって思いました。私も相談当初は別れた彼のことを相談していたのですが、それとなくその彼ではなく好きな人が出来たことを話してみようかと思います。
頑張りますね!ありがとうございました!!

むしろ今がチャンスだと思いますよ!

思っていることを素直に話せる相手なんてなかなかいません。あなたは彼にとって特別な存在です。
これから恋愛に発展させていくためには、どんどん彼と過ごす時間を増やして、素直に話せる存在プラス、一緒にいて楽しいと思ってもらうようにしてみては?
彼に簡単な頼みごとをするのもお勧めですよ。男性は頼られるのが嬉しいものです。
さりげなく、彼に好意を持っている事を空気に漂わせてみてください。
きっと上手くいくハズ!頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一緒にいて楽しい存在になるのが近道ですね。なるほどなるほど。頼みごとかぁ~なるほど!今度何か頼んでみようっと♪好意を持っているのは少し伝わっていると思います。頑張る気になりました。頑張ります!ほんとありがとうございます。