プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、2型バリオスについて質問した者です。予算の都合上2型ではなく1型になりそうです。今の候補はホンダのジェイドと1型バリオスの2車種です。多少複重しますがよろしくおねがいします。

よく調べがついていないため、どちらがいいか迷っています。

オーナー様など、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あくまでも自分の個人的な意見を言わせていただくと、同じ価格帯ならジェイドの方が良いと思います。

私は1型のオーナーですが、自分のバイクだけかもしれませんが、現在走行12000K強で、電気系統のトラブル数回、クラッチワイヤーが切れる、など細かなトラブル続きです。
それまで乗っていたのはいずれもホンダ車ですが、これ位の走行距離(年数)では故障なしでした。
さらに使い勝手が非常に悪いです。ヘルメットホルダーにはヘルメットをとめる事ができませんし、シート下の収納スペースは皆無です。
ただバリオスのエンジンは面白いくらいに回りますので、そういった事が気にならないのならバリオスでも良いのではないでしょうか。
ちゃんとした回答になってなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

実車を見てきましたが、シートを外すと下に泥除けがありました。価格は、平均でジェイドが20万、バリが15万程度で、バリのほうは、程度が良かったです。ジェイドは、オイル漏れ、サスのヘタりなどが目立ちました。オーナーのてによってメーター戻しされた物件もありました。

乗るからには楽しい方がいいし、壊れてない方がいい。

予算の事もあるし、バリにしようかと考えています。

こんにちは。

バイクやから聞いたのですが、I型バリオスは当たりはずれがあるそうです。しかし、最近では当たりのバリIは激減しており中々いいのは手に入れがたいそうです。
一方ジェイドはホンダ車ということでそこそこの走行距離でもまだまだ十分走ります。エンジンもよく回り丈夫です。
あとは質問者様の好みだと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ハズレ車は確かに怖いです。事故らない限り乗り続ける予定なので。ジェイドで安さを求めていくと、大体の物件は2万は走っているんですよ。
休みになれば多分どっかに消えますし、並みのツーリング程度の性能はほしいところです。

勝手な回答ですが

年式が新しいそうなバリオスでいいんじゃない?
と思ったりします。
ただ、前のオーナーの乗り方で
変わってくると思うので
はっきりとは言えません。

自分なら車体価格が安い方でなければ
タイヤの減り具合程度で決めるかも
つーか、少しでも長持ちする方がいいしねー。
    • 0
この回答へのお礼

一応年式は同じような感じです。車体から前オーナーの走りを見抜いて、いいものを買おうと思います。