プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪在住で、出張で神戸空港を利用しようかと検討してます。
神戸空港の駐車場が搭乗者限定で初日無料ということで利用してみたいのですが、人気が予想されます。
空港に行って満車なら困るので、混雑状況を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。
また、事前に駐車場を予約できたり、満車時に近隣に駐車場があるのかも教えてください。

A 回答 (1件)

今日、家族を送りに行ってきました。

空港島に掛かる橋のすこし前から渋滞。駐車場まで10分強ぐらい。駐車場はまだかなり停められました。

搭乗者以外は駐車場利用不可はと言うのは、口だけです。駐車場で搭乗者はこちらへ・・・と案内していましたが、特に調べる事も、聞かれることも無く。ノーチェックに近い状態で駐車場へ。

搭乗手続き1時間前に着くように、家を出て余裕でしたよ。三宮あたりを予定到着時刻の1時間前に通過していたら絶対大丈夫だと思います。

地方空港なので、とにかく小さいです。見るところもあまり無く、見学者も食事をする人意外はすぐに帰宅。ただし、駐車場からの出庫に30分掛かりました。日曜日の夕方の状況でこんな感じでした。

搭乗者24時間無料は、送迎には使えず。搭乗者本人が入出庫する事が限定でした。

結論。駐車場の割引が適応で無い場合、あそこは電車もしくはリムジンで行くものと感じました。次回から家族には電車で行ってもらいます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が出張の場合は使えそうですね。
渋滞はちょっと気になるけど、平日ならまだマシそうですね。
今度の出張は検討してみます!