アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに神田のスポーツ用品街に行ってきたのですが沢山品物がありすぎてどれを選んだらいいのか分からなくなってしまいました。値段もピンからキリまであるのも要因ですけれど。どこを重視して選んだ方がいいんでしょうか?また、ある程度の出費は仕方ないなんでしょうか?スノボー初心者なんでウェアの選び方など教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

神田で値段の高い商品は比較的、イケてる度が高いです。

機能とは直接関係ありません。
値段が高くても、防水性の低いものもありますので。

ゲレンデは天気が変わりやすく、いつ雪が降ってもおかしくないので
一番おすすめしたい機能は防水性です。
必ずタグをチェックしてみてください。
表記されてないものは選択肢からはずしたほうがいいです。

毎年買い替えるようなら、あまり気にしなくていいと思いますが、
5000mm程度よりも、最低10000mm、できれば20000mm以上のものがあればベストです。数年もちます。
四万円あれば余裕で買えると思います。

旧モデルでもゲレンデでわかるわけではないのでぜんぜん大丈夫です。
うまくいけば、上下、各一万、計2万ぐらいで
そこそこのブランド(板にウェアブランドのステッカーを貼れる)のものがあったりするのでがんばって探してみてください。
安くGETするに越したことはないです。

あとはやはり気に入ったものを買うのがテンションが上がっていいと思います。

パンツだけでなく、上も大きめがサイズがカッコイイし動きやすいですよ~

あと、シーズン後にクリーニングには出さないでくださいね~
防水性能がゼロになります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
イケテル度=機能性がイイとは限りませんからね。
昨日、神田を見て歩いたら値段が安かったので購入しました。今シーズンは後わずかなのでパンツは超安いもので我慢して来シーズンパンツを改めて購入するかもしれません。クリーニングに出すと防水性がなくなるのは初耳でした。シーズン後の手入れの仕方を教えていただけると助かります。

ウェアの手入れは専用の洗剤で手洗いする方法もありますが

ファブリーズだけでもいいと思いますよ。

来期も行くならゴーグルもニット帽もあったほうがいいですね。
ゴーグルしたほうが斜面が見やすかったりしますし
コケたときの、顔面プロテクターにもなります。

ニット帽はなぜか「してないとカッコワルイ」という風潮があります。
多少は転倒時に後頭部を守ってくれますよ。

ちなみにうまくてカッコイイ人は
それ相応のカッコイイギアを使用してると思います。
うまくなれば自然とギアにもこだわりが出てきますよ~
不便でなければはじめは安いものでステップアップしていけばいいと思います。
    • 0

クッション付きサポーターを履いても、よっぽどパンツが細いかサイズが小さくない限り、きつくなったりはしないと思います。

なので気にしないで、気に入ったものを購入されても問題はないかと思います。
ただ試着のときスニーカーで合わせてちょっと大きめパンツでも、実際ブーツを履いて合わすと小さめになることがあります。なのでブーツを履いての(考えての)サイズ合わせをお進めしますよ。

出来るだけ節約して、お金をリフト代にまわしましょう!
うまく滑れるようになれば、どんなギアを選んでもカッコヨクなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

snmさん何度も的確なアドバイスを頂いて非常に助かりました。ありがとうございました。さすがに平日の神田は空いていて店員の接客もよかったです。値段の割には結構いいものを選べたと思ってるんで今シーズンは十分満足です。来シーズン以降どれくらいスキー、スノボー旅行に行けるか分かりませんができる限り多く行期待と思ってます。ニット帽やゴーグルなどはあったほうがいいんでしょうか?春シーズンなので吹雪かない限り最低限の格好でいいと思ってるんですが考えは甘いですか?

そうですね、その選択でいいかと思います。

トップス(上着)だけで4万円台とは、ちょっと私には手が出ませんが。。。パンツは防水も重視した方が良いかもしれません。コースで座らなくてもリフトでは必ず座ります。春、気温が高ければどうしても濡れると思うので、高すぎず安すぎずを狙ってみてください。
良いもの、掘り出し物は、やはりいろいろ歩き回るのが良いと思います。何回も何回も同じ店にいくと変に思われるので(笑)気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答ありがとうございます。私の言葉足らずで1部誤解を与えてしまったので補足します。
『上着だけで4万円ではなく上下セットで2.5万円から4万円の価格帯の商品に惹かれたということです。』
変な誤解を与えてしまってすいませんでした。週末、ショップに行くと混雑していて店員の方のアドバイスも大雑把になってる感じがしたので平日行ってみて色々と相談しながら決めたいと思います。パンツの下にはクッション付きサポーターをはく為少し大きめのサイズのものがいいんでしょうか?

musicstageさんが何を重視したいかによりますよ。

1 板やビーニーとのカラーの組み合わせ(デザイン)を重視したいのか、
2 防水性能やベンチレイションなどの機能を重視したいのか、
3 普通のもので価格を重視したいのか

によりませんか??
初級者でも上級者でも重視するところは人それぞれですよ。上級者だからといって必ずしも高額なウェアを買う訳ではないので、気に入ったものを購入して失敗はないと思います。

まずはウェアをいっぱい見てどの価格帯でどういうものがあるのか探ることがお買い得の近道だと思いますよ!
あと旧モデルのセールも忘れずに。。。

• 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
私が重視したいのは2番と3番です。

2万5千円~4万円の価格帯の物に惹かれています。
ウェアの上下セットのものが安いんですけれど上は気に入った物をなるたけ優先して
パンツの方は旧モデルの物でもしっかりしていればいいかなと思ってます。
いい物や掘り出し物を見つけるには何回かお店に足を
運んで選ぶのがいいんですか?

簡単に言ってしまうと値段と性能はほぼ比例しています。

高ければ高いほど水分がしみにくく、温かくて軽いと思っていただければ良いです。BURTON等の大手メーカーであれば値は張りますが物はとても良いです。
最終的には個人の趣味や流行、予算などで選べば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。