プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ&こんばんわ
質問させて戴きますね。

香水って本当にものすごい数やタイプがあって奥が深いですよね。そのなかで「これだ!!」「決めた!!」ってピンときた香りで一生使うと思わせた香水ってありますか???

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

販売の仕事をしてます。


指名買いをされる方はやっぱり格好いいです。
自分の香りって決めているんですよね。
私は洋服と一緒で毎日香りも変えちゃうので
10年来コレクションしてますが、一番のお気に入りって出会えません。
リピートした香りもないんですよね。。
ただ、ブランドにこだわるつもりは全然ないですが
ゲランの香水はやっぱり最高だと思います。
ボトルの高級感もあるし、香りの感性度も完璧です。
でも今の若い方には、重すぎると敬遠され人も多いかな?
毎年この時期になるとチェリーブロッサムの発売を楽しみにしている方も多いのでは。
やはり指名買いはシャネルのNo19.5
ゲランのサムサラが多いですかねえ
シャネルのNo19は確かに他に無いです。
主張がすごーく強い香りですね。ガルバナムを一番使ってます
好き嫌いもはっきりしてきますが、
あれを纏われるのはとても素敵だと思います
No5も同様。
シャネルというブランド性抜きにしても素晴らしい香りですね。
といってもシャネルやゲランはお抱えの調香師がいるので
素晴らしい香水が出来て当然ですよね。
国内のチープなドラックストア品と比べるなんて失礼かも。
うーん。私がやっぱり手放せないのはゲランのパプルファンタジーでしょうか?
金木犀が大好きなので。
それと紫色が好きって単純な理由なのですが
ボトルとパッケージの美しさは流石、ゲランでした。
でもこれからの季節には全くあってません。。
最近、ペンハリガンというブランドを発見しました
歴史が長いので発見が遅かったと思いますが。。
やや高めですが、天然の香りに近い本当に品のある
一生物に出来そうな香りの勢揃いです
私はこれから毎月一本づつコレクションしていこうと決めました
ちなみにファーストフレグラスとして選んだのは
リリーオブザバレー。ミュゲの香りベースです
今までさっぱりした感じの香りは好みじゃなかったのに
一目惚れでした。
No4の方がおっしゃっている’フォエバーアントエバー’もいいですね!
私も愛用してます。
カボティーヌローズはそうですね。トップにチェリーブロッサムを感じますね。
ミドルのローズより強いです。
なにはともあれ古き良き香りをリピートされる方には憧れますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答有り難うございます。

お礼日時:2006/03/12 00:05

私の一押しの香水は、アナ・スイのシークレット・ウィッシュです♪


メロンとレモンだったかな?の香りが、甘くて爽やかで、とっても好きです。
元気になれるというか、ビタミンが欲しくなる香りですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナ・スイのシークレット・ウィッシュ試したことあります♪すごくさわやかな香りで高感度抜群ですね!
ライトブルーに似てるので買うのをやめてしまいましたが、ビタミンが欲しくなる香りだったら買ってみようかなぁ。検討してみます。

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/02/21 08:53

こんにちは(ノ≧∀)ノ


私の一押し香水は、ディオールの「フォーエバー アンド エバー」です。
とにかく、匂いをかいだとき、これだ!って思いました。
ピンク色のボトルで見た目はあまり可愛くないかもしれませんが。。。
甘い匂いです。一度店頭で匂いをかいでください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんんちは(^^)

実はディオールの「フォーエバー アンド エバー」前から気になってました。でも通販で高いから諦めてたんです・・・。香りも試したことないので失敗したらヤバイなぁと思ってて。

オススメでしたら購入も考えてみますね。確かにボトルはあんま可愛くないかもです・・・。
同じディオールのヒプノティックプアゾンの方がボトルは可愛いですよ!!

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/02/21 09:00

私がこれだと思ってずっと持ち続けている香水はグレのカボティーヌです。



幼稚園のころに高島屋のカタログの香水サンプルでかいでから、ずっとあこがれた香りです。やっと身につけられるようになったのは、高校の時ですが;

今は、大学でカボティーヌを使っている人がいるのでアメーズユーのエンジェルハート使ってますが、カボティーヌは100歳になっても使っていたい香水です。

でも、つけ方は気をつけていて体を密着するぐらい近くに来ないと香りがしないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレはボトルがなんとも可愛らしいですよね。
ブロッコリーのような形で。

グレは以前カボティーヌローズを使っていました。こちらもフローラルのふんわりとした香りですよ。イメージは「サクラ」っぽい感じです。

身近な人で香りが被ると確かに変えたくなりますよね~。4月から大学なので、香りが被らないのを願います(笑)

カボティーヌの香りは試したことが無いのでいまいちわからないのですが、「グリーン系」「持続性がある」というイメージがあります。

今度試してみようと思います。

アメーズユーの「エンジェルハート」も以前使ってました。驚くほどエスカーダの「トロピカルパンチ」に似てますよね。南国フルーツってイメージですね。
男受けよいですよね。(^¥^)

お礼日時:2006/02/19 22:19

ジバンシィの「オートリード」ですね。

名前にまず、ビビっときて試したら、またまたビビっ。ほんとにバカがつくくらい、コレクションしてきましたが、リピートしたのはこれと、エリザベスアーデンの「グリーンティ」だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ジバンシィの「オートリード」ですか。今度調べてみますね。

実は自分もバカみたいにコレクションしてるんです。早く運命の1本を見つけて出費を抑えたいです。

エリザベスアーデンの「グリーンティ」でしたらサクセスド・パリの「フジヤマグリーン」がオススメですよ。「グリーンティ」ソックリなのに持続が優れてます。

早く運命の1本を決めて死ぬまで共にしたいです。(笑)

お礼日時:2006/02/19 20:22

もちろん、シャネルの5番でしょう。


素っ裸になって、寝間着のかわりに
シャネル5番をつけて寝ると、
マリリン・モンローを超える美女に
変身できます。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素っ裸になって、シャネル5番ですか!?
すんごくセクシーな感じですね。寝間着の代わりに香水とはオシャレです。
シャネルの香水は、持続性がバツグンなので夜着けて翌日出かける際はラストの香りになって丁度良いんでしょうね。

ちなみに自分は、シャネルに比べるとかなりライトですがジョーバンとボディショップのホワイトムスクです。

こちらも肌馴染みが良くて良い香りですよ。

お礼日時:2006/02/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!