プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでとんねるずとダウンタウンとウッチャンナンチャンはあまり共演しないのですか?(特にとんねるずとダウンタウン)

A 回答 (7件)

昔なるほど・ザ・ワールド秋の祭典スペシャルの決勝戦で

とんねるずがとんねるずのみなさんのおかげですチームで
ダウンタウンがダウンタウンのごっつええ感じチームとして共演したときには、話していたことがあるのを覚えています。
    • 1

昔、ダウンタウンとウッチャンナンチャンは

しょっちゅう競演していましたよ。
「夢で遭えたら」とか。(なつかし~!)
今でも、仲はいいみたいですよ。
単にどっちも売れてしまって、ギャラ的にキツイって事でしょうね。

とんねるずって昔から、一匹狼的な所ってないですか?
ダウンタウンに限らず、他のお笑いの人とあまり競演しませんよね。
特に同世代は。
仲が悪いって噂もあるけど、それ以前に、
とんねるず自体が「自分たちだけで」って言うのがあるんじゃないですかね。
僕の推測ですけど。
    • 0

関西と関東のお笑いじゃ、根本的に違うでしょう。

• 2

やっぱりギャラの問題もあるだろうし事務所の問題とかもあるのではないでしょうか?

それぞれ単独でも十分視聴率が取れるのにわざわざ共演させなくてもいいとか?
ダウンタウンととんねるずはとっても絡みづらそうですね・・・
キャラ的にも全然違うし。 
みんなキャラが強すぎてかえっておもしろくなくなりそうな気がします。
    • 0

ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんが、とんねるずのノリさんと付き合っていた時期があったので、仲が悪いと・・・芸騒界のうわさが書かれているHPで見たことがあります。

• 1

ギャラの問題もあると思います。

これらのコンビを全てまとめて出演させると凄い金額になると思います。
昔、ダウンタウンとウッチャンナンチャンは共演していたことがあります。その頃は今ほどギャラも高くなかったのでしょう。
ダウンタウンととんねるずはキャラ的に合いにくそうですよね?番組の企画がやりずらいのではないでしょうか?仲が良い悪いの問題ではなく…。
    • 1

単純に、みんな自分が一番になりたいから、ライバル意識が強いからでは。

大大先輩には媚売っても、同様に売れている相手に対して企画の場で自分たちが引きたく(負けたく)ないでしょ。そうすると企画がうまく運ばないんじゃないでしょうか。それに、笑いの質もちょっと合わない感じがするし。・・・憶測ですが。
    • 1