プロが教えるわが家の防犯対策術!

事の発端は昨日のこと。
友人数人が来て
「トリノに出てる選手で誰が一番好き?」
と聞かれ「上村愛子選手」
というとみんな引いていました。

なにか私、変な事言ったんですか?
それとも男が上村選手好きだといけないんですか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

友達同士の会話だったら、「さん」でも引くかも(^^)



決して
「実在する人間だし
年上ということで敬意を払って
選手をつけたんで」
という考えを否定するものではありませんので、許して下さい。

この回答への補足

いやいや怒ったりしませんよ。
でも年上の人に「さん」つけないで
喋りたくないですね。
それも会った事ない人だと余計に。

補足日時:2006/02/18 23:59
    • good
    • 0

#2です。


他の人はどうでしたか?
「XXXX選手」って言ってましたか?
「XXXX選手」って言われたら、僕なら間違いなく引きます(^^)

あともう一つの可能性として、自分では上村愛子と言ったつもりがサトヤタエと言ってしまったとか(^^)

この回答への補足

>上村愛子と言ったつもりがサトヤタエと言ってしまったとか

いくらなんでもそんな間違いしませんよ。(放屁

それはおいといて他の者達はたしか
つけてなかったですね。呼び捨てです。
「選手」じゃなくて「さん」が良かったんですかね?

補足日時:2006/02/18 23:43
    • good
    • 0

あなたの返事自体は全くおかしくないと思います。

 <友人数人が来て・・・となっていますが、たまたまそのお友達達は「上村愛子はキライ」という意見が一致していたんじゃないでしょうか?そして「ミキティがいい」とか「岡崎朋美がいい」という話題になって、あなたのところに来たら、上村愛子となったのでひいてしまったって感じでは? 全くの推測ですが。 まっ、全く気にすることないと思いますよ。

この回答への補足

そういうこともありますか。
でも自分らが嫌いだからって
そういう事しなくてもいいですよね。
予測ですが。

補足日時:2006/02/18 23:39
    • good
    • 0

特に変なことは言ってないと思います。


ただ考えられる事としては質問者は「アスリートとして」誰が好きかと聞いていて、rozetさんの答えがアスリートとではなく「女性として」上村愛子さんが好きというふうに聞こえたのかもしれませんね。
あくまで予想ですが。

この回答への補足

確かに好きですが
女性としてとは思っていませんよ。
私の言い方に問題があったんですね。

補足日時:2006/02/18 23:38
    • good
    • 0

いや。

別にいいんじゃないですか?
自分も好きですよ。
神野由佳選手や、吉井小百合選手も好きですね。男ですが加藤条治選手すきですねぇ。自分自身がかつてスケート選手だったせいか。

この回答への補足

別にいいと思いますよね。
参考になりました。

補足日時:2006/02/18 23:33
    • good
    • 0

私も上村選手が好きだし、何もおかしいことはないと思いますよ^^;。


その友人たちの勝手な価値判断からくるものではないでしょうか。

この回答への補足

なるほど。
価値判断の問題ですか。

補足日時:2006/02/18 23:35
    • good
    • 0

うーん、普通「上村愛子」って言って、「選手」は付けないと思います(^^)

この回答への補足

いや~近くにいるいないにしても
実在する人間だし
年上ということで敬意を払って
選手をつけたんですが・・・まずかったですかね?

補足日時:2006/02/18 23:36
    • good
    • 0

ぜんぜん変じゃないですよ。

ミキティか上村さんで人気を二分しているから。

あなたは普段から人と違うことを言うタイプだと思われていて、面白いことを言うと期待したのではありませんか?
「原田選手、、、っておい、失格だし、、、、って、そもそも男だし」みたいな受け答えを期待していたから引いたのではと思ってしまいます。

個人的には岡崎選手が好みですが。

この回答への補足

ウケ狙いのモルモットにされてたと言う事ですか。
・・・不快ですね(w

補足日時:2006/02/18 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!