プロが教えるわが家の防犯対策術!

お財布を変えようと思っています!候補は二つ!ヴィトンモノグラム→三つ折長財布・小銭入れスナップタイプ(M61215?)もしくは二つ折長財布・小銭入れファスナータイプ(M61726?)。お使いの方それぞれの長所短所使い勝手教えて下さい!

A 回答 (2件)

ナナさん、はじめまして。

私も以前同じ質問をしました。で、とても参考になったので、読んでみてください。

実際、私は三つ折り長財布を購入しましたが、大正解でした。カードが結構あったので、二つ折りはちょっと無理だったのと、何と言っても三つ折り長財布は見た目もゴージャスで(笑)、機能的にだけではなくて気分的にも「うふふ」です。

これを買う以前は長財布ではない二つ折り(ビルフォールド)のモノグラムを10数年使用しまして、三つ折りに変えるときになんとなく圧倒されましたが、今ではもうすっかり慣れてしまって、指もなじみました(なんだか変な言い方ですが)。

これが私から言える、二つの財布に言える長所と短所です。参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402309 …
    • 0
この回答へのお礼

驚きました!まったく同じご質問をされていたなんて・・。検索不足でした。しかし参考になりました。やはり人それぞれですね~。とは言っても・・実は買ってしまったのです!三つ折サイフ!まだまだ手になじまなくて少し後悔?も交えながら使いこなせるよう奮闘中です!アドバイスありがとうございました!

はじめまして、こんばんは☆

ヴィトンのモノグラム三つ折長財布と同じ形のモノグラムミニ長財布を持っています。
三つ折長財布良いですよ~。
カード入れが6枚入るスペースがありますが、12枚は入ります。
お札入れ以外の場所に以前、通帳を入れていました。
ホントでかい!!!ちびバックには入りません。でもお財布だけで出掛ける事の多い私はとても気に入っている財布です。
今後、お財布を買い換える時が来る時は絶対、また三つ折財布を購入します。(モノグラムかモノグラムミニか悩みますが)

二つ折り長財布は使用した事がないので長所短所がわかりませんが、三つ折長財布はホント良いですよ☆☆
    • 0
この回答へのお礼

haruka777さんのアドバイスに勇気つけられ実は買ってしまいました!店頭で迷った挙句・・。まだまだ手になじまなく思ったよりデカっ!って感じで使いこなせるよう奮闘中です!ところでお札って小銭入れの後ろにいれていますか?カードのうしろとかは何いれてますか?本当にありがとうございました!!