プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、ちょっと具体的な質問になってしまうのですが、
MU(インタープラネット)のスーツ(長袖JK+膝丈SK)で欲しいものがあります。
個人的にはカワイイと思って、今にも買おうとしたのですが、
人によっては「君の年齢にはかわいすぎ(デザインというよりは素材自体が)」と
思われるかもしれないと、急に不安になりました。
年齢的にもギャルっぽく見られてしまうと困りますので…(24歳)
値段も(個人的には)高価なので、買う前にご意見を頂きたく書込みしております。

春物、ネップ(ミックス)ツイード、水色系(地色)。
私は店頭で見たのですが、ウェブ上でも画像を見つけました↓
http://img173.auctions.yahoo.co.jp/users/2/1/1/7 …
http://img173.auctions.yahoo.co.jp/users/2/1/1/7 …
実際は画像よりは鮮やかで派手なイメージでした。

画像でのご判断、または実際見られた方などいらっしゃいましたら
ご意見宜しくお願いします。

あと、ちょっと脱線しますがこういうスーツって
ホテルの披露宴に着ていくのはOKですか?
OKだとしたら靴とバッグは何色なら合うと思われますか?
別にそのための買物ではないのですが…

A 回答 (2件)

私も春から初夏にぴったりのスーツだと思います。


ギャルっぽく見えないと思いますよ。
ただ、髪の色、ヘアスタイル、靴で印象は結構変えられると思います。
年相応に見せたいならば ヘアスタイルをアップにするとか工夫すればいいと思います。
着るのが楽しみですね。

>ホテルの披露宴に着ていくのはOKですか?
OKだと思います。
ポイントは バッグはフォーマルなもので。よくヴィトンなどの革製品を持ってくる人がいますがたしか正式にはNGだったはず。
光沢のあるもの、パール、ストーン、ベルベット・・・そんな素材のバッグがオススメです。(色は・・・黒・ベージュ・白なんてどうでしょう?)

それから、私個人的にはかかとまで隠れたヒールをはくことをオススメします。
ミュールやサンダルだと軽い感じがしますので。
色は…バッグと同じ3色をチョイスすると良いと思います。バッグと同じ色じゃなくてもいいとも思います。

大振りなコサージュやパールのネックレスの重ねづけをしたりすればあと2・3年はきれると思います。
そして流行はめぐりめぐるので10年後とかにまた着られるようになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました(^^)
スーツといえば黒とかグレー(※通勤用)しか持っていないのでちょっと心配になってしまったのですが、ギャルっぽく見えないということで安心して買いに行けます♪
(試着後店員さんもそう言って下さったのですが、店員さんは誰にでもそう言ってくれるでしょうし…)

小物についても詳しく教えて下さり嬉しいです。とっても参考になりました!(私、センスのない人間なので…)3月結婚式に招待されていて、もし大丈夫そうならついでに着ちゃえ♪なんて思いまして。
本当に有難うございました♪

お礼日時:2006/02/18 14:15

可愛いですね☆


これからの季節にぴったりだと思います。
私の中でツイードは上品なイメージです。
シャネルでも毎年ツイードのものが出てますし、
気にする事はないと思います。
同じ服を着ていても、髪型やメイクで印象が変わるので
うまく合わせれば、可愛すぎずに着れるのではないかと
思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
そうですね、他の所でバランスを取るという方法もありましたね。
小さなこだわりで止めると後で後悔しそうですし、やはり買おうと思います♪

お礼日時:2006/02/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!