アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ひとり暮らしをしています。
彼氏とは週に1回会います。

平日はひとりぼっちです。それが楽しい!って言う方いますが、私には耐えられなく寂しいです。

そんな時・・・どうしたら良いんですか。
寂しくて涙が止まらないし、頭も痛いです。

今日、そんな私を心配して朝に彼氏が来てくれました。それで1回落ち着いたのですが、今はもう寂しいです。
なんなんでしょう。社会に認められてないっていうストレスもあります。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.8です!

再び登場です。ごめんなさい。
ご質問者様は、「何とかしなくちゃ」って思えているようなので、あと一歩を踏み出す勇気があれば、って所でしょうか。
皆様へのお礼を見ていて思ったのは、「機会がないから外に出ない」のではなく、チャンスを作ってでも外に出るようにしなければ、現状の改善はないってことです。
下の方が言っている本屋さん巡りは、自分もやりますが楽しいものですよっ。

ちなみに自分の平均的な1週間の予定を書いてみます。
月曜:7時まで仕事→合唱団その1→スポーツジム
火曜:7時まで仕事→合唱団その2→スポーツジム
水曜:9時まで仕事→スポーツジム→晩酌と読書
木曜:9時まで仕事→スポーツジム
金曜:7時まで仕事→合唱団その3→晩酌とビデオ
土曜:7時まで仕事→スポーツジム
日曜:朝からスポーツジム→凝った料理を作り、いい酒といい映画/読書を楽しむ

・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。
私も自分を変えようといろいろやってみた結果、今はこんなところで毎日が過ぎていきます。
それ以外、自分に合わなくて辞めたことなど数え切れないくらいありますけど(笑)
でもおかげさまで合唱団にも、スポーツジムにも、たくさんの友達・仲間ができました。ありがたいことです。

繰り返しますが、ご自分で「何とかしなくちゃ」と思っている、今がいいチャンスですよ!
自分が動かなければ、何も変わりません。
どんどん前に進んで、楽しい毎日を取り戻してくださいねっ!
    • 0

こんばんは。

気になるタイトルだったので見てみました。とりあえず参考程度に……。

1、本屋さんに行こう
開館している時間に行ければ町の図書館でもいいです。でも本屋がいいです。あなたが活字に対して
アレルギーでもとりあえず書店の隅から隅までタイトルだけでも目で追ってみましょう。
「ん?」と引っ掛かる本があったら手に取ってみて下さい。
彼氏とのことで寂しいなら、恋愛を教授してくれる本もあります。ここも皆がアドバイス
してくれますが、本はさらに専門的に導いてくれます。経済的に厳しいと思うのですが
できれば月に一回くらい、交通費をかけても大きい本屋に行ってみて下さい。新しい自分が
見つけられるはずです。
私にとって山口洋子さんの本は、いまでも恋愛バイブルです。100冊の本を1回ずつ
読むよりも1冊の本を100回読めるような、そんな座右の本に出会えたらとても幸せです。
ジャンルの食わず嫌いはしない方がいいです。訳のわかんない哲学とかでもタイトルだけ見て
いるだけで、感じるものがあると思います。全く関係ない「あ、そう言えばあれはどうなった
かな?」的な気付く感覚が感じられるのが本屋さんのすごい所なんです。

2、交換日記をしよう
これは相手もしてくれるのが前提ですが……。無理なら日にちとその日の天気だけ書いて
もらいましょう。1週間ごとに交代で。「今どき中学生でもやらないよ……」と思う
かもしれません。携帯メールで言葉のやりとりは十分?

でもそんな時代だからこそ、アナログな日記。自分の字で書いて相手に渡す。書いているうちに
彼に対する思いやら気付くことも出てくるはずです。時間があるんだったら、その日の
出来事や今ならオリンピック、でも出きれば建設的な文章で書くといいです。
肝心なのは「あたしが書いているんだからあなたも書いてね」と強要するでなくあなたから
太陽のように無償の愛を与え続ける、そんな感じで彼氏の書くことには期待しないで
二人の関係を育てて行くのに一役買えれば良いと思います。

両方とも自分はやっています。18歳では悩むことがフツー。「これって今の自分に
とって必要なこと」と思えば悩みの中から学ぶことも出来る、と思います。
    • 0

No6です。

再び失礼致します。

外に出るのは、何も用事を作って行け
というわけではないんですよ。
外を散歩してみるだけでも違うはずですよ。

17~24時までヒマだということですが、
そんなに早い時間からあいているのなら、
まっすぐ家に帰ってきてはもったいないです。

少しきついことを言うようですが、
いいわけより先に行動です。
○○だからできないとか、どうしようもない、とか
思う前にまず行動してみては?

何もない田舎の町かもしれませんが、
無人島じゃないんだから。。。

何か物作り的なものを始められてはどうでしょう?
絵を描くでも、料理を作るでも、
服を作るでも、ぬいぐるみを作るでも。
一つ仕上げるたびに達成感が沸くと思います。
    • 0

独りでいられるのって、すごく贅沢なことなんだと、気がついていますか?

この先彼氏と結婚して、子供ができて・・・となれば、一人の時間なんてまずなくなるでしょう。
試しに知り合いで、結婚していたり、子供がいる人に聞いてご覧なさい。きっと「一人の時間なんてうらやましい!」って言うに決まってますから(笑)

そんな貴重な一人の時間が、もったいないと思いませんか?
泣いて過ごすだけなんて、罰が当たりますよっ?(笑)
私なんぞ、いくら時間があってもやりたいことだらけでどうしようもありません。
余っている時間を誰か分けてくれって感じです!

では、何をして過ごすか・・・は、他の回答者さまたちから、すばらしいアイディアがいっぱい出ていますよっ。皆さん、自分の時間を楽しんでいる方たちばかりのようですね。
さあ、勇気を出して、自分のやりたいことをどんどんやりましょう!
手当たり次第にやってみて、あわなければさっさとやめれば良いんです!
そういう中から、ホントに自分にあった何かがきっと見つかるはず。
そしてその行動力が、あなたをきっと輝かせてくれるでしょう。
それが「自分磨き」ってことですよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。解答ありがとうございます。
とりあえず、家の掃除に精を出しています。料理も嫌いですけど頑張ってみています。
本当はどこか出たいです。土日に出る機会があるだけであとはサッパリです。
吹奏楽が好きで以前やっていた時は楽しかったですが(中学の部活)そんなサークルは私の町にありません。
土日に彼にあっても「疲れてるから」とそっぽをむかれるのも寂しいです。彼は夜勤明けで私の家にくるから仕方ないですが。。。
いろいろ重なって、毎日が嫌なのです。

彼女のおもりも、はじめは一生懸命にやれるかもしれませんが、そういうの、親子でも大変でしょ。

だんだんと「仕方なく」となり、「重たい」→「分かれたい」ともなりかねません。そうならないためにも、一人上手にならないといけませんね。

一人上手になるための本とか、何か情報を探してみたらどうですか。

心の持ち方ですよね、要は。
精神の自立といいますか。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
軽い鬱病だと思います。

こんにちは。

とにかく1人で家でじっとしていてはダメです!
じっとしていれば、彼のことばかり考えてしまうでしょうし、
そうしたら寂しさがつのって苦しいだけです。
実際私自身もそうでした。

まずは外に出ましょう。
一人になってはダメです。
自分の世界だけになってしまいます。

他の方がいってらっしゃるような
映画やショッピング、サークル、何でもいいんです。
外で楽しめるようになったら、
きっと家での1人の時間の楽しみ方もわかってきます。

外から刺激を受けて、自分に取り入れてみてください。

あなたは今きっと、自分の世界が
とても狭くなっていると思いますよ。

世界は広いんですから。
いっぱいいろんなものを見て経験してみてください。
その中に、絶対好きなものがあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

移動手段がないのでどこにも出られないのです。。。
車ほしいですけど、私の月給ではとうてい無理なのです。高卒で事務ですから。

君には彼氏と会う以外にやりたい事や興味のある事はないんですか?

趣味や習い事、仕事や勉強。それらをやってたら彼氏と会う以外の時間
もあっという間に過ぎてってしまうと思いますが。
まあ、それらが無いっていうのでも、インターネットができるんだから
いくらでも暇つぶしや、誰かと関わるってことはできると思いますが。
ペットを飼うとか、ネットゲームをするとか。チャットをするとか。

自分には趣味はなく、この世界では彼氏以外に何にも興味を持てず
仕事も勉強もしておらず、まったく家具のない家、当然ネットも携帯
もない。そこに、独りで居て、たまーに彼氏が着てくれる。
って状況だったら寂しいかもしれませんがねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

PCは会社のを使っています。家にはありません・・・。ペット飼いたいです。でもペット禁止のアパートです・・・。

平日一人ぼっちっていうと、普段は何されてる方ですか??学生さん?社会に認められていないというのは何故ですか??

きっと誰でも、ずっと一人で過ごしてたら寂しくなるのは当たり前だと思います。
もし普通に働いたり、外に出たりできるのなら、自分がやるべきことを家の外に見つけるべきだと思います。単純に、バイトをするとか。
それが出来ないような状況なのかな・・?
    • 0
この回答へのお礼

17時~24時まで暇です。でも会社に通っているのでバイトはできません。趣味はあるのですがサークルがありません。友達も離ればなれで知っている人がいません

好きな入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入る、

のんびりドライブに行く、
料理の腕を磨く、
アルバイトをする、または増やす、
好きな漫画や本をひたすら読む、
ショッピングに行く、
映画を見る、
などなどいろいろできることはありますよ。
私も暇な時間が多いとついつい考えこんで落ち込んで
しまうことが多いです。マイナス思考なものですごく
暗い気持ちになってしまいます。
今はバイトしたり、勉強したり、散歩したりと何かを
して時間を過ごすようにしています。
また心と体はつながっているので、適度に体を動かす
のもいいと思いますよ。
一人の時間を自分磨きのために利用して魅力UPして
ください★
    • 0
この回答へのお礼

私はショッピングが好きなのですが、下にも書いた通り、田舎ですので。。。
車も買えない状態です。
昨日は参考にして、散歩&お風呂に入りました。

のぼせました。

eritan0w0さんは、働いていたり、学校に行ったり、訓練中だったりするのでしょうか。

であれば、夜の寂しさということになりますが、
これもよく分からないので、超一般的な考え方で・・・

人は、所属本能(帰属本能)があると言われています。
そして、自分自身が必要とされているという思いが心の安定をもたらします。
 その意味では、彼とずっと一緒に居られないのであれば、なんらかの社会、サークル、などに属するのも一法かと思います。
 また、一人で居るときも、趣味や遊びに自分をdriveしてみると、彼だけを思う時間が少なくてすむような気がします。彼を思って、物を創る、資格を取るなどというのも手かと思います。ボランティアなども検討してみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は事務をしております。18歳です。まだなりたてなんですけど、毎日怒られていてもう嫌になってきてしまっている所でした。