プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!オークションの電話窓口は無いのでしょうか?
2通メールを送ってもいっこうに返信がありません。多少、怒り気味です!
 このような、オークションというものは、電話窓口が無いのが普通なのでしょうか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まともな会社は電話番号を公開します。

ヤフーの電話番号は既に回答のあるとおりですが、ヤフーは上場企業でありながら104にすらその番号を登録していません。つまりヤフーはまともな会社では…のです。

私はヤフーに電話したことがありますよ。でも全然対応してくれません。楽天と違って、数時間後に担当者がかけ返してくることすらありません。担当部署名や担当者の名前を聞いても教えてくれません。「対応する部署がありません」のようなことを言います。まるで秘密結社です。
 私の場合、ストアに詐欺未遂にあい(偶然に詐欺が露見した)、その出品者が同じ手口で引き続き出品をしていたのでそれをストップさせるために電話したのですが、ヤフーがまともに取り合わないので、警察に行きました。担当の刑事さんと面会予約をしてメールを証拠に話をして、警察から警告の電話が行きました。警察が電話する少し前に、ヤフーからも警告が行ったようで、そのストアは出品方法を改めました。過去の詐欺についてはお咎めなしのようです。

詐欺のような犯罪、ましてや現に詐欺が行われている場合においてすらこれですから、刑法その他の犯罪が成立しない事案では、ヤフーはほとんど対応しないでしょう。有償でサービスを提供しておいて、後はどうなろうと知らんぷり。出品やIDの取消は気まぐれでやるくせに、取消理由は一切通知せず、しかも出品費用は未徴収の分でも一度「発生」した以上全額徴収する。これがヤフーという会社です。
 どこかリサイクルか何かを目的とするNGOに、中古品専用でいいので非営利のネットオークションを立ち上げて欲しいと思う今日この頃です。
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました。オークション専用窓口が内容ですね。最悪ですね!

私も以前下記の番号だったかは分かりませんが、ヤフーに直接電話したことがありますよ。

質問内容もちょっと忘れてしまいましたが、オークションに対するヤフー側の対応に対してのクレームだったことは確かです。
ですが、担当者を教えるわけにはいかないの一点張りで話にならなかったです。
最終的には「ルールをお読みください」みたいな回答ばかりでした。
一度電話してみると分かりますよ。無責任さが。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんのおっしゃられているようにオークション専用窓口が内容ですし、サポート体制もダメなようですね。解約等も考えてみたいと思います。

[社名] ヤフー株式会社

[本社所在地] 〒106-6182
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
電話番号:03-6440-6800
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!