プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在サラ金で借金が300万あるのですが、
債務整理をせずに返したいと思っています。

債務整理をせずに、法律で定められた
利息まで下げてもらう方法はありますか?

A 回答 (5件)

ありません。


一度、一括払いで完済すれば、上得意として再契約の時に
利息を負けて貰う事は可能だと思いますが。
    • good
    • 0

「債務整理をせずに返したい」


というのは、「また借りたい」から、その際に不利にならないために、ではないですか?(他社での借り入れ含む)

約束どおりの利息を払う意思が無いのに、
また借りたいというのは、とても身勝手な考え方ですね。
    • good
    • 0

質問自体が矛盾しています。

    • good
    • 0

ご自分で裁判所に特定調停を申し立てたら如何ですか?でもそれは結果的には「債務整理」になります。

    • good
    • 0

>法律で定められた利息まで下げてもらう



上記のことを 債務整理と言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!