プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

タイトルのとおりなんですが、転職した事のある方、転職の理由を教えてください。

また、転職活動中の面接では何という理由を言っていますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!!



私は残業が多すぎて平日は寝に家に帰るようなものだったのと、
会社内での仕事が大きく変わった事が原因で転職したい
と思い、転職しました。

今の会社の面接で転職理由は聞かれなかったのですが、
面接をする時に会社専用の履歴書みたいなものに転職理由を書く欄があり
“就業条件の不一致”みたいな事を書きました。
あと、就職活動を本格的に始める前にパソコンの
学校に通ったので、その経験を生かしてみたかった!と言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残業代は全てでてたんでしょうか?

>“就業条件の不一致”みたいな事を書きました。
不景気の中、正統に自分の権利を主張できているのはすごいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:56

安月給・・・


二十歳くらいの時で、同級生だった友人たちと、手取りで3万くらい少なかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
やはり給料は大きいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 21:44

嘘をつくということですか?



嘘をついても転職回数が多かったり、期間が短かったりする場合は、どんな理由であれ嘘をついても意味ありませんよ。

逆に正直に答えたらどうでしょう。

この回答への補足

そういう意味ではないです。
どういう理由で会社を辞めるのか単純に聞きたいだけです。

補足日時:2006/02/14 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!