プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来たのかなと思ったら2日で終わりました。
(予定より早く来たのでおかしいなとは思ったのですが・・・・)
いつもより薄い赤色で、それから4日くらい経ちますが
昨日からお腹の下の右あたりが刺すように痛いです。

子供が出来たのかなと期待はしているのですが
この段階で病院にいっても、まだ何も分からないですよね?
とりあえず、生理予定日が今日あたりからなので
妊娠検査の尿をかけるものを買って試したのですが
何も変化はありませんでした。

生理予定日から1週間くらいあけないと意味がないと
書いてあったし・・・。

A 回答 (8件)

同じ経験アリです。

最近同じような質問にも回答しました。
(#6のkayococoさん、勝手に載せちゃってスミマセン)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964928

私は初潮から20年近く28日周期で1回もずれた事がなかったのに、
その時だけは、1週間も早く、2日だけの量も色もいつもと違う出血でした。
「妊娠」と疑わなかったです。
が、結果は、妊娠していませんでした。
1週間後に再度検査薬を試しましたが陰性。
2週間経っても生理らしい物がこなかったので心配になって、婦人科を受診しました。
検査の結果、子宮にも問題ないし、いつでも妊娠できる体だと言われ
妊娠ではなかったとガッカリしながらも、異常がないとわかって安心したのを覚えています。
私の場合、排卵日の頃から、つわりに似た症状の風邪
(後で妊娠でないとわかってから風邪だとわかりました)にかかっており、
風邪が原因で、生理がいつもと違ったのか
ホルモンバランスの異常など生理の変化が原因で、風邪の症状が出たのか
今となっては判断できない、と医師にも言われました。

1週間後に、再度検査薬を試してみて、
陽性なら妊娠の可能性があるので、産科にかかりますが
陰性でも、婦人科にかかって検査してもらえば安心できると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。相変わらずチクチクとした
痛みがあるのですが、今日、また血が少しでています。
生理の血とは違って薄いサラサラした色です。
4.5日様子を見て、病院に行ってみたいと
思います。

ちょっと心配で怖いですね

こんにちは!こちらのサイトでいろいろ教えてもらって3日前に初めて妊娠検査薬で陽性がでた者です。

私の場合、高温期10日目で陽性が出たのですが、必ず朝一番の尿で検査しました。もしくは、4時間以上ためた尿です。質問者様がもうそうされているようでしたらごめんなさい。
で、病院ですが私は子宮の病気の検査で昨日行きましたら、5週目になったら来てくれと言われました。やはり、妊娠検査薬以上のことは病院でも5週目からのことのようです。(排卵日を2週目と数えるそうです。)
    • 0

私も今、まったく同じ状態です!!

私も、予定日より早く生理がきたと思っていたら2日で終わってしまいました。量もぜんぜん少なく、色も薄い茶褐色で、おなかもチクチク痛いし、少し胸の張りもあります。
待ちきれなくて妊娠検査薬を試したんですが、陰性でした。でも個人差はあるにしろ、やはり生理予定日の1週間後に検査薬を試したほうが確実な結果が出るそうですよ。
私は生理予定日が10日なので、もう少し待って、16日か17日あたりに再度、検査薬を試そうと思っています。
今、病院に行ってもお医者さんも何も分からないと思いますよ。
不安なこともあるかもしれませんが、もう少し様子をみてみましょう。

お互いに赤ちゃんができているといいですね(^-^)☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ症状の方がいると
なんだか力強いです。ドキドキしちゃいますね。
赤ちゃん出来ているといいですね。

1週間後に検査薬を試してみて、チクチクした
痛みも気になるので、どっちにしろ病院に
行ってみたいと思います。
待ち遠しいですね。

出来たかな?と思って妊娠検査を生理が終わって

2週間後&さらにその1ヶ月後の2回しました。

1ヵ月後、陽性がでたので、婦人科に行ったのですが
「まだ、心音が見えない」とのことで、さらに1週間後に再度検査に行き
やっと「おめでとうございます^^」と言われました。
(私はこの時点で妊娠2ヶ月目でした)

なので、そんなに急いで産婦人科に行かなくても平気ですよ^^
(その腹痛が気になるようでしたら、診てもらったほうが安心すると思いますが)

1ヵ月後に再度検査薬でチェックしてみてはいかがでしょうか?
いい結果だといいですね^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間をおいてから検査ですね。
ちょっと下腹部が痛いのを我慢するのが
辛いですが・・・・

一週間はがんばってみます

生理予定日に陽性反応がでる場合もあるしそーでない場合もあります。

妊娠してるかどうかだけなら、まだ今日が妊娠予定日なら一週間ほど待った方がいいと思います。
私は刺すような痛みの方が気になります。
子宮外妊娠って可能性もありますし、痛みが続くようなら病院に行った方がいいんじゃないかなぁって思います。
    • 1

どの検査薬を試されたのでしょうか?

どの検査薬も生理予定日一週間後からと書かれていますが私はオムロンのクリアブルーで生理予定日より早めに陽性がでました。
生理予定日前に出血があり(薄い出血)痛みもかんりありました。それで生理だと思っていたら止まってしまったのでおかしいな?と思い早いのはわかっていたけれど試してみました。

妊娠していた場合にはその痛みが非常に気になります。子宮外妊娠だった場合は痛みがあり緊急に処置しないと危ないから。

念のため検査薬をもう少し試しながら痛みと出血を様子見て下さい。
痛みがひどくなってくるようなら病院に一度電話してみては?
検査薬で陽性が出ない場合は妊娠しいない可能性が高いですが早すぎるとホルモン分泌がまだされてないだけなのかもしれないし。
    • 0

具体的な情報(前回の生理開始日はいつで、順調なのか(だいたい何日周期なのか)、性交はいつなのか、基礎体温をつけているのであれば基礎体温の情報等)が無いのでなんとも言えないですが、今日が生理予定日で検査薬も陰性なのであれば現時点で病院に行っても何も分からない可能性の方が高いです。

まずは生理予定日の一週間後まで待って、朝一の尿で検査してみてください。
そこで陰性であっても生理が来ないようであれば再度一週間後に試されるのがいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私は、生理は順調で、こんなこと初めてです。
だいたい30日周期ぐらいで来ます。
基礎体温をつけてなかったので、自分でも分からないのが辛いところです。

とりあえず今の時点で病院に行ってもダメなんですよね。とりあえず1週間待ってみたいと思います。

• 0

うーん、、、

私のときは、「生理らしきもの」は全くこなかったですね。
無いからこそ「あれ?」と思ったわけで。。
逆に二日くらいで終わる生理はありますねえ。

その、妊娠しているとして、出血するって言うことは問題だと思うんですが、どうしてそれによって妊娠したかな?と思うのかが、ちょっとわかりません。
逆に流産の症状みたいなんですけど。。わからないですけどね。
人によっては生理見たいのがずっとあって、段々おなかが大きくなってと言うのもあるらしいですから。

右下って言うと、盲腸があるけど、盲腸。。ではないですよね。

心配ならやっぱり病院に行ったほうが良いですよ。
検査薬と同じ原理のもので検査するので、検査薬で分かるものは病院ではやっぱりわかると思います。

この回答への補足

今まで、生理は順調だったんですよね。
2日で終わったことは無かったので・・・
明らかに今までと血の感じが違っていたので。

もう少し様子を見てみます
ありがとうございました

• 0