アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長嶋さんの出身校でメジャーのようで、甲子園未出場のためマイナーでもある佐倉高校野球部のことで質問です。
同校は2002年の千葉県ベスト4をはじめ、21世紀になってから見違えるように強くなりました。
なんでもベスト4まで進んだ時は長嶋さんが同校にいって野球部の応援をしていたからだとか。

また甲子園未出場でありながら、夏の大会で勝てばスポーツ新聞に大きく載ることがあります。
でもどこかで負けています。決勝にいったことはなく。
昨年は好投手を擁する若松の前に打線が沈黙、エースの不安定な立ち上がりを攻められコールド負け...
さらに前の年でも甲子園ベスト4の千葉経済に敗北。
2002年夏では1-0の無安打勝利や1イニング9点の大逆転勝利で全国的に注目を集めておきながら準決勝であっさり負けています。
スポーツ推薦こそないものの、佐倉シニアや全国大会出場の経験を持つような中学生選手も自然に集まってくる高校なのに甲子園には手が届いていません。

公立であるが故の設備不足が影響しているのでしょうか?
それともどこか弱気なのでしょうか?

今後、佐倉高校が甲子園にたつ日はやってくるのでしょうか?皆様の意見を聞きたいと思います

A 回答 (1件)

千葉県は、甲子園出場(特に夏)予想の難しさにかけては日本一と言われています。

それくらい、公私立問わずレベルが拮抗しています。
一時期は私立が元気な時期がありましたが、最近では市銚子や市柏が台頭を見せ、
それに負けじと習志野や銚子商が復活の兆しを見せています。
中堅レベルでいえば長生や印旛も元気で、数年前には
君津が銚子商から勝ち星を挙げたりもしています。
千葉の公立高のレベルは、決して低くありません。
それどころか、南関東ではNo.1ではないかとすら思っています。

佐倉高の練習を見た事があるわけではないですが、少なくとも都立高校よりは
よい施設&環境を持っていると思います。
あと必要なのは経験でしょう。私立と違って、いきなりポンポンと勝ち進むのは、
公立の場合はやはり難しいでしょう。その経験を、佐倉高は積みつつあるのですから
甲子園のグラウンドに立つ日は、そう遠くないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。千葉の公立はどこも実力があるので、投手陣をはじめとする選手の層が厚ければ確かに佐倉高でも甲子園に行けるような気がしてきました。

佐倉ファンなので今後も応援していきたいと思います!