プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

加護亜依ちゃんがフライデーされたようですが

いろいろ書き込みを読んでいるとモー娘の控え室はタバコの臭いがする・・・とか、加護亜依ちゃん自体が15歳頃から喫煙しているのではないかという書き込みがありますが、芸能アイドルの喫煙って正直あるのではないかなっと思います。

そうなるとあっても知らないふりする?のが普通で写真スクープを載せてしまったらそのアイドルの未来がなくなってしまうと思うのです。

今までの芸能アイドルでも喫煙をスクープされ引退になったのがほとんどと書いてましたが本当でしょうか?

なぜ「引退」になってしまうような大事件をスクープされてしまったのでしょう?(普通、穏便にすますのではないのでしょうか)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。

確かに未成年の喫煙は悪いことだと思います。
ただ、それは綺麗事としか思えません。
今から10年前でも20年前でも30年前でも結局はやっている事は同じです。
逆に地位の高い人のほうがやっていること綿密で汚いです。

それよりもスクープを狙って走り回っている人達のやっている事はストーカーと同じという事の方がどうかなと思います。
みんなが知りたがっている事実だからという話も聞いたことがありますが、
そんな週刊誌を見て噂話を立てている人達もそう、私には不可解な事ですね。
スクープを狙っている対象が悪いことをしているから追いかける・・・というよりは自分のスクープの大小、それに見合った報酬に対して頑張っているとしか思えません。
だってそうでしょう、仕事を頑張れば報酬が上がる、、、そしたら人間誰だって仕事は頑張りますよ。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
周りを見れば結構未成年でも喫煙しているように思いますよね?
芸能人だから模範となんないといけない・・・というのはそうかもしれないです。
でも芸能界の実態ってもっとひどいように思っているのは私だけでしょうか?
カメラマンはそういうのは考えず報酬だけを考え一生懸命撮っているのかもしれないですね。
回答ありがとうございました!

新幹線で移動中のアイドル(~Jrとか?)もグリーン車でたばこすってたって。

ばれるかばれないか、もしくは人気があるかないか。。。。ってとこなのかしら。よくわかんないけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅れてしまってごめんなさい。
結局写真撮られて報道されなければ大丈夫なんでしょうね・・・
なんか実態がそうでも報道されないと罰せられないってまわりの人の対応が間違っている気しませんか?
回答ありがとうございました。

まわりの大人たちが何故注意してやらないのか?

見てみぬ振りした大人達も同罪。

社会的制裁が未来にどれだけ影響すると思ってるのやら。
    • 0
この回答へのお礼

きっと普段も喫煙していたでしょうに注意しない事務所や周りも責任ありますよね!

まぁ、一般人なら小中学生が吸ってても誰も写真なんか撮ってくれないですからね。

「芸能人だから社会に与える影響」と良く言われるけど、喫煙・飲酒がそんなに影響を与えるとも思えない。

今回の写真を見ていないので何とも言えないのですが。
写真が公になったり、謹慎・解雇にする基準は、事務所がどう対応するか、だけです。
今回写真を押さえられなかったのは、加護自身に反省を促す為の事務所判断だったのかもしれません。
ただ、この場合の「反省」とは、一般の感覚と芸能界では違います。「喫煙を反省」では無く、「喫煙現場で無防備だった事を反省」です。
    • 0
この回答へのお礼

>「喫煙を反省」では無く、「喫煙現場で無防備だった事を反省」です。
おっしゃるとおりですね。
人の目のあるところでは・・・ということでしょうか・・・
まあアイドル女優なのだからタバコなどはやめて欲しいと思いますが・・・

吸っているたばこが、バージニアスリムライトだと分かるぐらい

堂々と吸っていたそうですね。
穏便にすましてもまわりが知りすぎて隠せないので謹慎にさせたのでは
ないでしょうか?
それにしてもタバコや酒が良いと思うのは最初だけなのに・・・
35歳になると二日酔いになったり、タバコ臭いと煙たがれるのになー
    • 1

伝説の「おニャン子クラブ」なんぞ1985年の結成直後にメンバーがTV局で堂々と喫煙してたのを撮影され、結成から1ヶ月も経たんのにその場で喫煙してた会員番号1、2、3、7、10番がそろって「欠番」となり、以後再び姿を見ることはなくなりました。

売れてもいないうちから勝手にしょーもない真似やらかして自滅するよーなジャリタレ、事務所もかばうわけないし、手間かけてまでカムバックさせる理由もなし。

加護亜依にまだ目があると判断したら事務所もなんとか復帰の道を作ってくれましょうが、クビになったうえ他の芸能プロも拾ってくれなければそれまでということになりますが…?
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
>「おニャン子クラブ」なんぞ1985年の結成直後にメンバーがTV局
>で堂々と喫煙してたのを
堂々と喫煙してたのですか(苦笑)
そういう以前の事件もあったのでしたらやっぱり加護亜依ちゃんの不注意が問題かもしれないですね。
わざわざ回答ありがとうございました!

元モーニング娘が未成年で喫煙。

記者側としてはこんなスクープを隠す理由はないし、
向こう側としても変な噂が立って全体に影響が及ぶ前にさっさと切り離しておいたほうがいいんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

他のモー娘とか喫煙してないのでしょうか???
うーん・・・(-_-;

そのスクープ自体はよく知らないのですが、

やはり未成年が喫煙すること自体が法律違反だからではないでしょうか?

法律違反を犯したのにもかかわらず、芸能人だからというだけで、甘く見られるという風潮があるのはどこか可笑しいような気がします。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M33/M33HO033.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
高校生でも結構、影で喫煙してますよね?
普通の人より厳しく見られるのは芸能人なんですからしかたないかもしれないですね!
回答ありがとうございました!

>なぜ「引退」になってしまうような大事件をスクープされてしまったのでしょう?

>(普通、穏便にすますのではないのでしょうか)

()内にあるような事を書くべきでないと思うけれど。
一般社会で許されることですか?
悪いけれど、彼女は法律を守らずに、それをスクープされたのですから。

いろいろと噂があって、それを元にスクープカメラマンが撮影したと思います。
このような芸能関係の記者の場合には、フリーの場合が多いので、徹底的に調べ回ります。
それで、おそらく現場の写真を撮影したのでしょう。撮影して掲載されると、いくらかの報酬が得られます。
スクープカメラマンも厳しい生活をしているのです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか芸能界って内緒とか秘密にしておくということで闇金が動いているような気がしませんか?
モー娘でも他の芸能人でもいっぱい未成年でも喫煙しているような気がするのは私だけでしょうか・・・
見つかったからいけない、見つからなかったらいい・・・・・
そういう世界は一般と同じなのかもしれないですね。

未成年だからです。

未成年の喫煙、飲酒は日本の法律で禁止されています。それを犯したのですから当然のことと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんですか。
芸能人って未成年でも喫煙結構やっているイメージがありました。