プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は去年の11月に仕事を辞め今仕事をしていません。

辞めた直後は、すぐに就活を始めてできるだけ早く仕事を始めたいと思ってました。しかし、年末と言う事もあり求人もあまりなく、今年いっぱいはのんびりしよっと思い求職活動を止めました。
そしてその癖がなおらず今もただ何となく毎日を過ごし1月が終わり、2月になってしまいました。今を変えたいと思っても、もともとダラダラ過ごすのが好きな私は、今の生活に退屈するどころか、のん気に楽しんでます。生活費は貯金を崩してます。もうすぐ失業保険の給付もはじまします。
でも、夜になって色々考えていると焦ってきます。明日は仕事探しにでかけ、面接うけるぞー!と思うのですが、朝起きてテレビ見たり、パソコン開いたりしてると、あっと言う間に夕方です。

私は影響されやすい性格なので、元気になれたり、前向きにいきる気持ちになれる本や映画(ドラマ)があったら読んだり見たいなぁと思ってます。

ご存知のかたがいらっしゃたら、是非教えてください。

私は難しい話しは理解できなので、単純な話がすきです。
あと自分に近い環境・立場の話だと入りやすくすきです。
(私は20代・女性・未婚です)

A 回答 (1件)

http://www.d21.co.jp/modules/shop/advanced_searc …

何か気持ち分かりますね~、似ています。
ちなみに私も同じ20代女性、未婚です。私もそんな感じで年末を過ごしていました。
ですが、一昨日面接を受けに行って、今は結果待ちです。結果が怖いです★

私が前向きになれるのは
『勇気をくれたこのひとこと』(ディスカバー21編集部)です。
上にURLを記載しましたが、もしかしたら長いからエラーが出るかもしれません。
大学を辞めたいと思ったときも、この本の一言に救われて、乗り切れました。
この編集部からでている本は結構前向きになれる本が多いうえ、簡単な内容なので読みやすいかと。

あとは私的には漫画です(笑)
『金色のガッシュ』(雷句誠/著 小学館)
は、かなり痛いところを突かれたりします。
怖いのは一人じゃない、前に進まなければいけない
と言った感じのセリフが出てきた時はグサッときました。
漫画は好みが分かれるので…興味があったらということでご了承ください★

前向きな気持ちになれるといいですね!!
    • 0