プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在28歳の男性です。
最近、左手の親指がぴくぴく動きます。意識しすぎのせいかもしれませんが・・。最近では指に意識がいきすぎて無意識に動くのか自分で動かしているのか分からない程です。ついにはパーキンソン病では・・と考え込む程です。

はやり私の考えすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

パーキンソン病は老人に多いようですね。


大丈夫だとは思いますが、念のため
近くの病院で診断してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

知り合いで『パーキンソン病』の方が、居ましたが、その方は、不自然な歩き方をします。


(20代前半に診断されました)
もし心配ならば病院へ行きましょう。
放置すると悪化するそうです。
    • good
    • 0

パーキンソンは、少々大げさかと思います。


年齢的に低くても、そういった病気になる人はいますが確率的にはごくわずか。
まずは、全身的な状態(例えば血液中のカルシウム濃度など)や、ストレス(過緊張で体の一部に症状が現れることもある)などのチェックをされてみてはいかがでしょうか?
考え込むと、悪いほうに考えがいってしまいがちですが、まだそこ(パーキン)までは・・・と感じます。もちろん、何か薬を長期間飲み続けているとか、関連して思いあたることがあればしっかり受診したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!