プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうり、去年に一番売れたアニソンってなんですか?
そういうのが分かるサイトとかってありますか?

A 回答 (6件)

さらに失礼!!


J-POPでアニソンとして認定していいのか分かりませんが、
全てアリならブリーチのオレンジレンジの「*~アスタリスク~」が年間4位です。あとはジャンヌの「月光花」が22位です。こちらはブラックジャックの主題歌でした。トンガリキッズもかなりの大健闘♪マリオブラザーズのやつですね^^こうみるとガンダム全部入ってんじゃないか!?みたいですね(笑)

水樹さんの2位の時は確かにイイライバルがいなくて2位になれたのもあると思います。
なんせ1位がモー娘。の別ユニットみたいなやつですから(英語でデフデバ?こんなユニット笑)・・・はぁあれなら1位が水樹奈々でよかったのに・・・確か三千枚くらいの差のはずです。たびたび失礼しました^^;
    • good
    • 0

オリコンの年間チャートから抜粋。


36位 好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大
関ジャニ∞(エイト)
忍たま乱太郎
54位 vestige-ヴェスティージ-
T.M.Revolution
64位 君は僕に似ている
See-Saw
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
の3つが2005年のシングルトップ100入りです。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/y/

ちなみに水樹奈々さんの「ETARNAL BLAZE」は、
初登場2位で、それまでの林原めぐみの3位を抜いた記録です。
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/612534/1/
ただこの週はCDの売り上げ自体がそれほど多くなく、枚数ベースで言えばそれほど多くはありません。

ちなみに月間でよければオリコンがランキング出してます
http://www.oricon.co.jp/rank/an/m/
    • good
    • 0

たびたびすいません!!



そうです!声優歴代1位に輝きました!!^^

オリコン順位でいったら高橋瞳さんの「僕たちの行方」ですね!平成生まれのアーティスト初のオリコンチャート1位です^^まぁガンダムで使われなかったら1位はありえなかったと思います^^;
    • good
    • 0

魔法少女リリカルなのはAS、OPで水樹奈々さんの「ETARNAL BLAZE」だと思います!声優さんで歴代1位だったような?(違う

かな?) SEEDDESTINYの曲は内容の割にはTMさんやハイカラ、高橋瞳さんは売れましたね
    • good
    • 0

http://endless-space.jugem.jp/?eid=308

http://yamanaco.blog3.fc2.com/blog-entry-1.html

失礼サイト張り忘れました!!
個人的にも納得の1位です(笑)
DCSSのyozuka*「サクライロノキセツ」も捨てがたい!!
魔法少女りりかるなのはA'sのOPだった「ETERNAL BLAZE」、EDの田村ゆかりもオススメですね!今年は田村ゆかりはブレイクしましたね!「恋せよ女の子」もよく売れたと思います。

あと牧野由依さんという癒し系がいるんですが、これもかなりオススメです^^
映画版ツバサとARIAのOPを歌ってます!!めちゃいいです!!ザ・癒しは彼女に決定~♪
最後にALI PROJECTをオススメしておきます。一度聴いたら忘れなれないメロディですよ。ローゼンメイデン~トロイメント~「聖少女領域」、PS2版「舞-HiME」の「阿修羅姫」もオススメです!!

最近オリコンではKOTOKOさんが人気ですね!!
トップテン内にキテます。
まだまだたくさん書きたいですが、ウザイかな^^;
最後に私は栗林みな実の大ファンです!!2月22日に新曲出します!!「舞乙-HiME」の新OPです^^
どうぞ!よろしくお願いします!!
    • good
    • 0

ねぎまシリーズまとめたら、間違いなくねぎまですが、ナンバーワンは間違いなく



水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』です!!^^
初登場オリコン2位ですよ~!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!