プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを見ていると毎日の様にテレビに出ている芸能人もいますが、その反面「どう生活しているのかな?」「見ていて痛々しいな」と思ってしまう芸能人もいます。
 そこでアンケートですが、みなさんが最近見ていて痛々しく思える芸能人は誰ですか?また、その理由をお聞かせください。

●私が思う「痛々しい」芸能人●
ルー大柴→
 正月の番組でレイザーラモンHGの物まねをしていたとき、「フォー」「フゥー」と叫ぶところを「ファー」と絶叫し、しかもあまり受けず、追い討ちをかけるように最近落ち目なヒロミにツッコミを入れられていたのを見たときです。

A 回答 (14件中1~10件)

石田純一氏。

脳内革命の春山氏との対談、ニセ宮家のパーティへ広告塔として参加、50を過ぎても兄貴ぶって恋愛のアドバイス・・・つらいんだよね。
もう孫がいるんだよね。おじいちゃんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 石田純一、確かに痛々しいですね。本職が俳優だったのに、今は恋愛ネタと息子ネタだけで乗り越えているタレントになってしまいましたね・・・。トレンディドラマでブレークしていた時点ですでに年齢がかなり行っていましたし・・・。

ドラマ回想シーンなどで過去の自分を演じられると

痛々しい事が多いですね。
某ドラマで10年前の自分を演じるとか・・・

後は今後増えると思いますが地上波デジタルが普及すると
肌の状態までがよく映りますので人に寄っては
痛々しい・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔の映像が流されると痛々しさを感じます。例えば今と昔の顔が整形などで全然変わっていたり、昔の全盛期を振り返るような映像が流れると痛々しさが倍増します。

”おさる”→”モンキッキー”ですね。

細木数子に改名すれば・・・と言われ、
それを信じ、
で、今は?
テレビで姿を見ません。心配してます。
    • 0
この回答へのお礼

「おさる」はある意味、今最も痛々しい芸能人かもしれません。某占い師の言われるとおり芸名を変え、何とかやってきたのに、例のLD事件(株価5倍発言)のあおりを受けている感がします。

『ふかわりょう』『出川哲郎』

・なんかうけないってのをウリ(?)にしてて、
みんなにいじられてやっと面白くなっているみたいのが嫌ですね。。。

特に
『ふかわりょう』が出ているCM始まったらチャンネル変えます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「ふかわりょう」は確かに特に芸があるわけでもないのにテレビに出続けている印象があります。せっかくの慶應大卒がもったいなく感じます。

HGの相方出渕誠(RG)さん。

HGのパクリ芸キツイです。
あそこまでパクられてHGは何も思わないのですかねぇ?
(ファンじゃないです)
    • 0
この回答へのお礼

レイザーラモンHGの相方は確かに痛々しさを感じます。元々コンビを組んでいたのにHGだけが注目され、置いてけぼりを喰らった印象を持ちます。そして無理やりRGにさせられた感が痛々しいです・・・。

「猫ヒロシ」

生理的に受け付けないせいか、どうしても見ていて痛々しいです。。。
    • 0
この回答へのお礼

「猫ひろし」は痛々しさを感じる前に「?マーク」がいくつもつくくらい意味不明な芸能人です。
 近い将来テレビから見れなくなると思います。

あえて突っ込みたくないですけどまだ出てないので

「ウッチャンナンチャン」
……………
言わなくても分かるので理由はもういいですか?(涙)(涙)

ウッチャンの西遊記悲しすぎます。
ナンチャン…テレビ出てる?
冠番組消滅の危機……
    • 0
この回答へのお礼

確かにウンナンは痛々しさを強く感じます。もともとこれといった実力も無かった様に感じますし、今は若手芸人を使っているように見えます。
 これに似たのが「とんねるず」だと思います。

○細木数子の番組に出るゲスト。

みんなB級になりかけた、もしくはなってしまった人が出てくるw
○たけし軍団
キャラはいいけどなんだか出る場面が少ないですよね。ダンカンだってサンジャポに出ているけどコメントへただし、映画だってコンセプトがひどいし。
    • 0
この回答へのお礼

たけし軍団は確かにここのキャラはいいけど、いい意味でも悪い意味でも「ビートたけし」「北野武」のネームバリューが大きすぎてくすんで見えます。

◇和田アキ子

若手の歌手に頼らなければ紅白に出られなくなった。
単体のCD売れてない。
芸能界のドンと言われるのに風見鶏。

◇北野誠
いや、もう、どの面下げてコメンテーターなんてやっているのかと。
    • 0
この回答へのお礼

和田アキ子は意見が分かれると思いますが、事あるごとに他の人の批判をしている様ではファンも離れていくと思います。

●ギター侍

最近テレビの端っこで写っているのを見つけました。
なんで着物やめて洋服着用なのでしょうか。

●あびる優
さんま御殿で久々見ました。昔の様なハジケっぷりが無く少し大人風味になってました。

●原口あきまさ
「踊る!さんま御殿!!」と同時時間に「ふくみみ~福岡耳よりTV~」福岡のホットな情報をお送りしている。
地元民みんな「さんま御殿」見てるよ…。痛…い…。

●はなわ
原口あきまさと一緒に福岡のホットな情報をお送りしている(苦笑)
全国放送されてた人がローカル放送で登場されちゃうと少し「あー大変なんだなぁ」と思ってしまう。
エンタだか笑金だかでオオトリですけど、辛くてチャンネル変えちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ギター侍は確かに最近痛々しいですね。着物にあの貧相な顔が似合っていたので良かったのですが、あの顔で私服ではそこら辺にいる「お兄ちゃん」になってしまいます。
 私服もかなりダサいですし・・・。