プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの戦争ゲームを探しています。
私が面白かったと感じたのは
フリーダムファイターズ
メタルオブオナー
などです。

今探しているのはリアリティのあるゲームです。

上記のようなアクションではなく
戦略シュミレーションも大歓迎です。

みなさんのおすすめを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (8件)

コールオブデューティーでしょうか。


CALL OF DUTYと書きます。有名なActivisionが発売元です。
アメリカでは大ヒットしたもので、第二次世界大戦が題になっています。
メダルオブオナーから離れたスタッフが製作したもので、メダルオブオナーに似てはいますが、似て非なるといった感じに仕上がっています。
銃撃戦やゲームシステムもオナーより私は好きです。
難易度は上がってきていますが、銃撃戦やゲームシステムがより洗練されて、楽しめるようになっています。
メダルオブオナーが楽しめたなら楽しめると思いますよ(オナースタッフ製作ですし)。
PS2、XOBX、PCともに発売されています。
PS2はファイネストアワーでPCとはストーリーがやや異なります。
現在2も発売されていますが、まだ英語版のみです。
http://www.kids-station.com/game/callofduty/top. …
http://www.capcom.co.jp/cod/fh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2の日本語版が出たら買ってみようと思います。
とても面白そうなので。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/08 23:14

PCならスペックが低くても、遊べるゲーム(Windows)は、


Soldier of Fortune II (撃った弾の場所がほぼリアルに反映される)
Warrock (全て無料。オンラインのみ。BFに似たゲーム)
かな。

あと、戦略系は、
Command and Conquer Generals (ただし、SFで、RTS)
凱歌の号砲・エアランドフォース (PS2版もありますし、PC版は追加面などアリ)

まぁ、お手軽なのは、
Hidden&Dangerous Deluxe
ですね。無料で入手可能。ただし、コレは元製品だったものなので、出来は良いです。
ここからDL出来ます http://www.4gamer.net/patch/demo/hd.html 

まぁ、PCの場合はスペックなどの問題がありますので、体験版を入手して選ぶのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凱歌の号砲は私も持ってます。
Warrockに興味があるので、早速とろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 23:15

一発撃たれたら死にますし


急所がはずれてもその戦闘では走れなって役立たずになり
次のミッションでは入院中となります
育てた兵士やスペシャリストは死なせるわけにはいかないので必死で守ります

難しさは他のFPSの追随を許さないようですが
無印はクイックセーブ(自分で任意にやり直し点を設定できる)があるため、メダルをチートなしでクリアできる腕があるなら
はっきり言って簡単ですよん
誰にでもクリアできます
膨大な設定資料もあるのでミリタリーマニアならよだれがでますね
同じ戦場を作戦目的変えて楽しめるため長い時間楽しめます
ベストがでてるので2600円より高い店なら詐欺です

とリコンをプッシュしてみたものの
PCでBFのオンをやるのが一番いいと思いますけどね

ちなみに戦略ではなく戦闘国家でした
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BFやるのにPCの性能が足りなかったです(泣)
必須動作環境高いですね。

お礼日時:2006/02/07 15:56

やっぱりバトルフィールドですかね


メダルのような演出されたリアル感とは違い
大多数での同時の撃ち合いは迫力があります
イベントもなく単純な陣取り合戦なので
オフだと10分であきてしまいますが

リアルっぽいと言うとゴーストリコンでしょうか
2はリアルさを追求しすぎてゲーム性がおかしくなったので
グラはしょぼいですが無印をおすすめします、ベスト版もでてるので安いです

戦争と言うより特殊部隊の話で
質問者さんがあげてる二つのゲームに比べると撃ちあいはほとんどなく
ほふく前進で草むらに隠れてる割合の方が多い静かなゲームです
一発食らったら死亡な恐ろしいシステムです
EASYではレーダーがあるのでいきなりNOMALでやって欲しいですね
アクションの腕より部隊をどこに配置するかや
いかにはやく敵を見つけるか、有利な地形を確保するかと言う
詰め将棋的なゲームになってます

協力プレイ時は部隊が使えずたった二人で敵を倒すさなならんのはつらいですが
交互前進で「クリア」とか言いあうと雰囲気でます

リアルではないですが
コンフリクトデルタもおすすめですね
やり易さと戦闘の自由性が◎です
4人を切り替えて戦うのですが
高台にスナイパーを置き、3人が潜入、狙撃とナイフで暗殺していくものの発見される
重火器兵で敵をくいとめさせ、2人は目的地へ
スモークを炊いてる間に工作兵が爆破工作
自分は機銃を乱射、レーザー誘導で戦闘機爆撃要請
瀕死の重火器兵をほふくで近づき体力回復させ後退
無事4人で脱出のようなことを自分の判断で組み立てられるのが魅力です
ソーコムに比べると動きがカクカクですが
質より量で勝負なゲームです

SLGでは戦略国家がおもしろいと思いますが
PS2のは出来が良くないです
PSかPCのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発喰らうと死ぬなんてゲームあるんですね
確かに死ぬ面ではリアルですが
とても難しそうです。(笑)〃

お礼日時:2006/02/07 13:20

私も戦争ゲー好きです。


アクションでは、すでに上がってるバトルフィールド(BF)がオススメです。しかし、BFはオンラインが熱いので、オフラインで遊ぶなら、マーセナリーズあたりでしょうか。
シュミレーションでは、定番と言っていい大戦略ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーセナリーズもとてもリアルですね。
バトルフィールドと比べて安い方にします。
貧乏なんで(笑)〃

お礼日時:2006/02/07 13:18

自衛隊に入る。


いまのところ実戦は無理ですが、戦争ごっこができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ中学生なんで自衛隊になれません(笑)〃

お礼日時:2006/02/07 13:15

EAゲーム社の バトルフィールドシリーズなどはどうでしょうか? 私は室内系の戦闘ゲームはドーム酔するのでもっぱら好んでおります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バトルフィールドは人気の様ですが、
オンラインで無いと楽しくないのですか??
それなら値段によってはPC用を買おうと思っているのですが・・・

お礼日時:2006/02/07 13:14

信長の野望ははまりましたねえー。


1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国志ならやった事あるのですが
似ていますか???

お礼日時:2006/02/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!