プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸がキュンとなる漫画を捜しています。下ネタの強いものは好みません。現代ものから歴史もの、最近の漫画や古い漫画色んなものを読みます。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。どれも気になる作品ばかりなのですが中でも気になったのが、「ベルセルク」「花田少年史」「有閑倶楽部」「生徒諸君!」でした。早速探して読んで見たいと思います。

胸がキュンとなる・・・

「めぞん一刻」・・・せつな~く、いいお話の漫画です。文庫サイズなど、復刻されたものがあります。

「砂時計」・・・昨日、読みました。これもキュンとなるかはわかりずらいですが、おもしろいです。

「ハツカレ」・・・帯に書いてあるとおり、胸キュン漫画です。初恋に・・・初恋に・・・初恋な漫画ですww

と個人的には、あまり胸がキュンとなる漫画は少ないですが、内容がおもしろければと思います。

ありがとうございました。

良い漫画に出会えることを祈ってます。

• 0

私は、「フルーツバスケット」(高屋奈月)を推薦します!!

内容は十二支の呪いに取り憑かれた(?)一族とその呪いを解こうとする主人公(女)の物語です。
漫画の各所で胸がキュンとなり、目頭が熱くなるお話です。
    • 0

#4です。

まだありました。
『ANGEL BEAT(エンゼルビート)全14巻』安原いちる(講談社)
青春の甘酸っぱいオムニバス恋愛漫画。
10年以上前の漫画だからちと古いけどね。
    • 0

まだ出てないのでは・・・

★恋風(吉田基巳)・講談社
→幼い頃両親にそれぞれ引き取られた年の離れた兄と妹が久しぶりに再会して・・・プラトニックですごく切ないです。

★悪魔で候(高梨みつば)・集英社
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! 全11巻

★てるてる×少年(高尾滋)
→旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵
の主従をこえた切ない系恋愛漫画に入るかな?という感じです。
最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。
忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^ 全11巻

★最終兵器彼女(高橋しん)
→ある日彼女が最終兵器に・・・とゆう何だよそれ!とつっこみたくなる設定ですが他の恋愛物とは一味も二味も違っていて一気に読みました。
最近映画化されましたね♪

★ハツカレ(桃森ミヨシ)
→初恋・初交際・初デート・・・女の子大好きな要素がたっぷりと入っていて最近の漫画の中でこれほどベタな設定の漫画はないだろうとさえ思えてきます(笑)
初々しさが可愛らしい漫画です。

★ハチミツとクローバー
→美大生の青春をえがいた作品です。
夢にむかって頑張る姿せつない恋模様をえがいています。

★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
↑は朱雀・青龍編の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^
ただキュンッとするのは朱雀・青龍編だと思います。

★彼方から(ひかわきょうこ)
ある日女子高生のノリコが爆発事故に巻き込まれたはずみで異世界に飛ばされて、その異世界で「天上鬼」をよみがえらせる「目覚め」として、その天上鬼と一緒に旅をしながら悪と戦って平和を取り戻す!というものなのですがイザークとノリコの雰囲気がっ!(≧▽≦)

★花ぶらんこゆれて…/太刀掛秀子
→日本人の父と外国人の母の間に生まれたルリ。
母は失踪し父は再婚。
前妻の面影を残すルリに対し後妻である義母はルリに辛くあたるがそんなルリを守っていてくれたのは義兄だった。
しかし義母がルリに対し辛くあたる本当の理由をしった義兄は・・・感動モノで小学校の頃児童館で読んだのですが今でも大好きな作品です。
文庫本では全2巻、単行本でも全4巻だったように思います。

上記作品どれもオススメです♪
他の方もオススメしていますが『僕の地球を守って』(前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎を描いた作品)『エマ』(19世紀のイギリスを舞台にしたメイドと貴族の恋愛漫画)『天使なんかじゃない』(学園モノ青春恋愛漫画の王道作品の1つ。)
    • 0

最近読み返した漫画で、一番キュンとしたのは

名作と呼ばれるものでしたら、
『ベルサイユのばら』池田理代子とか
『風と木の詩』竹宮恵子とか
・・・なのですが、キュンというより号泣する人もいますので、ちょっと違いますかね??

ちょっとキュンとときめき(笑)位でしたら
『天使なんかじゃない』矢沢あい
『ぼくの地球を守って』日渡早紀
などを読んでみてください。
私的ベストテンにランクインする漫画ですので・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。号泣できる漫画も大好きです。「ベルサイユのばら」は話は聞きますが読んだことはなかったので読んでみようと思います。

いくえみ綾さんのマンガは全部胸がキュンとします。

そのなかでも特に、「I LOVE HER」というマンガがオススメです。
高校の先生と生徒のお話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088480 …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いくえみ綾さんの漫画はいいですよね。私も「I LOVE HER」はお気に入りの漫画です。

恥ずかしながら、今まで読んできてキュンとした作品をあげてみたいと思います。

白泉社の「赤ちゃんと僕」羅川真里茂  白泉社の「僕の地球を守って」日渡早紀  白泉社の「フルーツバスケット」高屋奈月  集英社の「ONEPIECE」尾田栄一郎(最初の頃のストーリーにキュンとしました)  集英社の「WILDHALF」浅美裕子  すこしBL要素が含まれていますが、冬水社の「氷の魔物の物語」杉浦志保(えっちな内容は含まれていないので抵抗がなければ読んでみてほしいです)  最後に出版社と作者とかが分からないけど「YASHA」(やしゃ)です  いざ感動したのを思い出そうとするとなかなか思い出せないですけど、今上げたのはオススメです。 今は古本で安くなってるのを読むか、漫画喫茶などでぜひ読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。どれも気になる本ばかりですが特に気になるのが「氷の魔物の物語」だったので是非読んでみたいと思います。

森薫『エマ』現6巻

身分違いの禁じられた恋を描く、ロマンティックな漫画。表情や仕草にコマを使って心情を読ませる作風で、情感タップリの恋愛話が楽しめます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757718 …

志村貴子『放浪息子』現4巻
 女装の美少年と男装の美少女を始め、ちょっぴり倒錯的な子供たちが描き出す恋愛未遂物語。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715 …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「エマ」はまだ1巻だけしか読んでないのですがハマりました。まさに私好みの作品です。「放浪息子」もとても気になったので読んでみたいと思います。

学園物だけど教師同士の恋愛を描いた

「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)2月末に3巻発売予定
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091876 …
美人だけど愛嬌がなくて32歳になっても独身のタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。
男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が妙に多いちょっぴり切ない系の恋愛漫画。
紛らわしいけど女性作者なので心理描写や生活風景とかに定評があります。
ヒロインのタカコサマが恋に臆病なので全く話に進展が見られませんが、それがまたこの漫画の魅力のひとつでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。とても魅力的な作品ですね。こうゆう恋愛漫画は大好きなので是非読んでみたいと思います。